個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
わたし、亀田製菓のモニターに参加中なのですが
先日ありがたくも、どっさりと商品をいただいてしまいまして。
何かというと、手塩屋のおせんべい2種類!

手塩屋。

まずこちらが、だし塩味。 ぷくっとしたおせんべいに、
かつおと昆布のうま味が効いた特製の「だし塩」を
たっぷり振り掛けてあるおせんべいなんだって。

手塩屋。

手塩屋。

もともと塩味のおせんべいってすきだし、これはハマった!
塩味のおせんべいって、塩がすごくしょっぱかったりするけど
これは塩味がまろやかだから、しょっぱすぎないのが良かった。
やっぱり、だしがベースに効いてるなあ、と納得のお味だったな。

そして、もうひとつがだし割り醤油味。 こちらも同じくして、
かつおと昆布のうま味が効いたお醤油を吹き付けてるんだって。

手塩屋。

これも、だし塩味とはまた違った美味しさでパクパク。
だし塩味よりはお醤油だけあって濃い感じがするんだけど、
これまただしが効いていて、ほんのり甘みも感じたなあ。
あったかい緑茶と一緒に、ぼりぼり食べたくなる感じ!

ちなみにこのおせんべい2種、段ボールで本当に沢山いただいて
いくらお菓子がだいすきなわたしと夫くんと言えど、
さすがにふたりで食べ切るには充分すぎる! と思ったので、
お互いの実家や親戚宅を丁度先日訪問する機会があったので
お邪魔しがてら、みんなにおすそ分けして来ました。

手塩屋。

どちらの実家でも、びっくりされた&すごく喜ばれた!
わたしの実家では、早速弟達とおやつタイムにみんなでパクパク。
うちは父親がすごくおせんべいがだいすきなので大喜びで、
安いおせんべいと比べて、断然味の深みが違う! とか言って
大絶賛して食べてましたね。 うんちくとかも語ってたわ・苦笑。
夫くんのおうちでは、おじいちゃんがすごく喜んでました。
みんなでつまみながら談笑する時間って、楽しいよね。

さて、この手塩屋というおせんべい、ただいまサイトなどで
世界のだし発見キャンペーンたるものがやってるの!
クイズに答えて当たったり、もしくはこのおせんべいを買って
商品裏面の★マークを送って当てたりと、2つの方法が。
肝心ないちばんの景品は、パリ・ロワール地方6泊8日の旅!
何とリッチなキャンペーン、これ当たったらすごいよねえ。
しっかりわたしも応募します。 パリ行きたいよーーー。

普段甘いものを選びがちなわたしだったけど、今回食べて
おせんべいもやっぱり美味しいわと、どハマりしましたね。
冬はこたつに入ってテレビ見ながらボリボリ食べたくなるけど、
季節関係なく、春でも夏でも、美味しいもんは美味しかった!笑
まだ沢山あるので、息子くんのおひるねタイムなどに
ワイドショーでも観ながらゆっくり食べます(主婦的?)◎
関連記事
スポンサーサイト
Theme : お菓子 * Genre : グルメ * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。