個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-20 (Sun)
5月18日(金)
1日目が終了し、わたしも1時くらいに就寝したわけだけど
寝相が超悪い息子くん、3時くらいからころころし出して
壁にぶつかっては壁をドンドンと蹴り、非常にうるさくて!笑
何度直してあげてもその繰り返しで、わたしすっかり覚醒(ーー゛)
ということで、いつも通り4時過ぎにはわたし起きてしまいました。

でも、特別な朝ごはんが楽しみだったから、まあいっか? と。
朝から甘いもの、前日に買ったキルフェボンを贅沢にぺろり。
ゴールデンパインと“ルガール”クリームチーズのタルト
これにて、春の限定メニューで食べたかった10種は制覇!
パインのタルトなんて、当たり前に美味しかったです。 うふ。



が・・・食べたのを後悔したくらい、悲惨な出来事が起きまして
奥 歯 の 銀 歯 が と れ た !( 一一)

いやーーー、食べていて「何かコリコリするな?」と思ったら、
右下の奥歯にかぶせてあって銀歯が、キレイにとれていて・泣。
虫歯になってるのは承知してたけど、妊娠で中断した歯医者さんに
再び行く勇気をすっかり失い、しばらく放置していたら・・・号泣。

すっかりテンション下がりつつ、7時頃起きた夫くんにも報告し
これはさすがに歯医者さんに行かないとだと思って連絡したら、
いつも人気の歯医者さんなのに、すんなりと夕方に予約がとれて
良かったとは言えど、怖気づいてもっとテンション下がる・笑。
もうねーーー家族みんなに呆れ笑いされましたよね、はは。

ということで、午前中はちょっと用事に3人でお出かけしてから
おひるは実家でいただいて、13時過ぎに実家とお別れ。
歯医者さん16時半だったので、それまで少し時間があるからと
義実家にも少し寄らせてもらいました。 小休憩がてら。
お仕事お休みだった義妹ちゃんもいて、お義母さんとふたりに
「頑張って!」と慰められ(おい)、いよいよ歯医者さんへ。

実際、麻酔だってそこまで痛くないし、後は無痛だというのに
歯医者さんへ来るまでがハードル高いのよね・・・謎。
久しぶりだったけど、先生は相変わらずわたしを幼児扱いしてくれて
「今度こそ全部治そうなあ、一緒に頑張ろうな!」と。
確かにねえ、また妊娠だっていずれしたいし、そうなるとそれまでに
今度こそ全部の虫歯を治したいもんね、わたし頑張るー!笑
(小さい虫歯がものすごく沢山あるんです・恥。)

怖気づいてたのに、いざ行ったら全く平気でした。 てへ!
1週間後にまた予約して、その日の診察は無事終了。
息子くんがお腹空く時間だったし、ぐずってるか心配していたら
移動ばかりで疲れたのか、待合室にてぐっすり・笑。

歯医者でぐっすり。

やっと帰宅して、お風呂に入れたりしておやすみなさい。
疲れもあって、この日は翌日も朝まで熟睡してましたね。

ちょっとした非日常で、楽しかった2日間でした(^_^)
生活リズムもあるし、頻繁に行くとなるとこちらも大変だけど
たまにお互いの実家にお泊まりするのも、良いもんですね。
次は義実家に、お泊まりに行けたら良いなあと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

