個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
先日、息子くんの鼻風邪で耳鼻科に行ったわけですが。
あれからお薬を毎食後、美味しそうに4日間飲んだものの
イマイチ改善された気がしない・・・(--〆)
相変わらずズルズルふがふがしてるし、くしゃみも出るし。

少し様子を見ようかと思ったけど、明日はお天気悪かったり
明々後日以降は実家にお泊まりしたりと予定もあるので、
行ける今日のうちに、もう一度耳鼻科に行こう! とな。
今日は少しゆっくりめに行ったら、15分くらい待ったかな。

診察で、相変わらず治らない旨を伝えて、さて吸引してもらったら
うーん? この間よりは鼻水とれてないけどな?」と。
でも、鼻は確かにいつもつまってるしな・・・ということで、
それならばと、追加のお薬を出していただきました。
うーーん? 量減ってるなら、微妙に改善してたのかあ?謎



前回いただいたのと同じシロップに、プラスして粉薬。
クラリシッド小児用ムコソルバンという成分配合らしい。
朝夕1回ずつ、水とまぜてペースト状にしてあげてねとのこと。
これも甘いらしい。 あげたら息子くん喜ぶだろうなー苦笑。

お薬いただいて安心だけど、少しお薬が強くなるわけで。
でも、先生的には鼻水の量としては良くなってる気もするわけで。
なので、一応少し様子を見て、やっぱりひどいし! ということなら
このもらったお薬を服用しはじめようかな、と思います。

鼻風邪、しぶといなあ・・・寝るときとか、ずびずび可哀相。
口で息してないし熱もないし、まだマシな方なんだろうけど。
良くなれ良くなれーーー! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
関連記事
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

