個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
先日、息子くんのハーフバースデイだったわけですが。
その日は夫くんはお仕事で、帰宅すればもう息子くんは寝てるし
特に3人で和やかにお祝いとか、できなかったんですが。
そのかわり、翌日にちょっぴりお祝い的なことをしまして。

たこまんのケーキ。

記念日やお祝いと言えば、ケーキでしょーーー(^-^)
息子くんは食べられないし、わたしが食べたいだけだけど!笑
そんな息子くんのお祝いケーキが、こちらなんですが。

たこまんのケーキ。

これね、無料でいただいたケーキなんですよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
静岡で展開してる、たこまんというお店のケーキなんだけど
赤ちゃん誕生お祝いケーキプレゼント」ってサービスで、
6か月未満の赤ちゃんに、予約すると無料でもらえるの!
わたしは偶然知ったけど、割と有名には有名らしい。 すごいよね。

無料でホールケーキプレゼントだなんて太っ腹だし、
どーせ申し訳程度のケーキなんだろうと思ってて(失礼!)。
だから、いただいてびっくりしたのが、クオリティの高さ!
4号のホールケーキ、わたし達ふたりには充分大きいサイズだし
何と言っても、味が美味しかった! クリームがきめ細かいし、
中にいちごがごろっごろ入ってて、太っ腹過ぎてびっくりしたわ。

ケーキに大喜び。

「おめでとー!」と連発してヨイショしたら、気分上がったのか
息子くんもにんまり・笑。 ケーキあげないけどね(鬼)。
4等分して、夫くんと2回に分けて美味しくいただきました。
ごちそうさまでした! そして息子くん、おめでとうありがとう!

ちなみに、予約しに行ったときにお店をふらふら見ていて
せっかくだから何か買おう、と思って買ってみた大砂丘
たこまんでは有名なお菓子みたい。 ちなみにお味は、
期間限定の緑茶クリームを買ってみました。



こういうサブレとかスフレ系のお菓子って、美味しいんだけど
喉が渇く感じのパサパサ感が苦手だったりしたんだけど、
これはしっとりしていて、緑茶のお味も美味しかった。
お写真撮り忘れたけど、大きないちご大福みたいなのも買って
そっちのがわたしは気に入ったな。 中に栗やら生クリームやら、
いろんなものが入ってる大きな大福で、美味しかったよー。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ケーキ * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。