個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-12 (Sat)
最近、離乳食が頭の大部分を占めてる気がするわ・苦笑。
次にその日のごはんで、その次が録画したテレビかな。
んーーー主婦だ(--〆) ま、平凡で平和っちゃあ平和?汗

さて、今日いよいよ息子くん、たんぱく質系デビューです!
ひとまず簡単にあげられる、お豆腐をチョイスしました。
お豆腐は良いやねえ、湯通ししてマジブレで5秒もかからずに
とろとろになるもんね。 用意するのも簡単でうれしい。

お豆腐フリージング。

ひとまず初日だから、小さじ1をあげてみたけれど
お豆腐もぺろりと完食してくれた◎ 良かった良かった!
今のところ、特にいやがる食材ってひとつもないなあ?
かぼちゃも、昨日デビューしたときよりも今日は反応良くて、
ぱくぱく食べてたな。 小さじ2食べてくれたもんね。

今日から3皿になって、少しはお食事らしくなったなあ?
今週はたんぱく質をゆっくり進めていって、お豆腐の次は
白身魚に挑戦していこうと思ってるし、わくわくどきどき。
2種類をまぜるようなメニューは、その次くらいにしようかと。

フリージンググッズ。

昨日100均にお散歩行って、ふと買ってみた子達が優秀だった!
取っ手付きシリコンカップ手作り冷凍おかずトレー


ふたつき製氷皿も相変わらず使ってるんだけど、
凍った後に取り出しにくいのがネックなんだよなあ。
バンバン床に叩いたりしてるんだけど、なかなかとれない。
その点、シリコンで小分けできるし、そのままレンチンできる
この子はすごく楽ちんだった! もっと買い足すかも。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 離乳食 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

捻ってる? * by 涼桜っこ
製氷皿、捻ってますか?
捻ると中身が固くて対応しきれず、
取り出し易くなるはずですが……
なこ姉が床に叩きつけてる姿を想像して、
思わず笑っちゃいました!

涼桜っこへ。 * by ちびなこ*
それがね、捻ろうとしてもうんともすんとも!
製氷皿自体が超かたいからかなあ?(ーー゛)
とれなくて、この間は夫に八つ当たりしたからね!笑
実家の製氷皿は捻れた記憶があるのに、謎ーーー。

そして、メールありがとね!(ここで言うな)
新聞とってないから、あの画像は貴重でした♪

no subject * by 涼桜っこ
きゃー名前ー!!と思って、編集しました。
すみませぬ。

それにしても、冷蔵庫が自動製氷になって、随分経つけど、
レトロな製氷皿が未だに売られてるってのには、
そんな需要と用途があったのね~!と納得。

息子くん、とりあえず小麦と大豆のアレルギーの心配は無さそうで良かったです。
残る大きな心配アレルゲンは乳、卵、そばですねぇ。
息子くんは、なんとなくだけど大丈夫な気がします(笑)
強そう!

涼桜っこへ。 * by ちびなこ*
名前、全然気づかなかった!笑
むしろ全然気にしていないわたしw

離乳食保存に製氷皿、お母さん達の間で割とメジャーらしい!
100均に行って、色々な種類があったのにはびっくりしたけどね。

アレルギー、このまま大丈夫だと良いなあ。
わたしも夫もアレルギーないし、大丈夫だとは思うんだけど。
おデブちゃんなのにデリケートとかだったら、苦笑モノだしね・笑。
気にしつつ、ゆっくり進めていくよー!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

