個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-11 (Fri)
離乳食開始から17日目、今日のごはんはうどんかぼちゃ
うどんは一昨日デビューして、かぼちゃは今日デビュー。



どちらもはじめこそ「?」という表情を見せたりはしたものの、
いやがることなく、あっさりたいらげてくれた食材です。
かぼちゃは初日だからまだ小さじ1しかあげてないけど、
うどんはもう大さじ1はきちんと食べてくれます。 よしよし。

今のところ、息子くんのお気に入りランキングとしては
炭水化物だと 10倍粥>うどん
ビタミン系だと ほうれん草>にんじん&かぼちゃ
って感じかな? いちばんすきなのは、耳鼻科の甘いお薬(!)
クレクレ! って感じで、超ごきゅごきゅ飲むからね・笑。

明日からはいよいよ、たんぱく質もデビュー!
はじめはお豆腐にしようと思ってます。 シンプルに。
明日っから3品になるのね・・・随分な進歩ですこと。

もぐもぐ。

それにしても、ペーストにしやすい食材はこっちも楽しいね。
かぼちゃとかキレイにペーストできて大満足だったんだけど
いかんせん作り過ぎた・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/汗

あと、うどんのときもマジブレをぶいーんと使ったんだけど、
気をつけたつもりが、ついつい時間やり過ぎたのか
突然動かなくなっちゃって、壊れた疑惑で超凹んだというね。
結局、翌朝試したら、壊れてなくて無事動いてくれたんだけど
マジブレの便利さに慣れた今、故障とかされたら絶望的だし!笑

何はともあれ、離乳食順調かな?(^_^)
でも、こうやっていずれおっぱいを卒業するんだなあー と
ふと思うと、なんだかそれはそれで淋しくなるねえ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 離乳食 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

