個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-10 (Thu)
昨日の皮膚科に引き続き、今日も朝から息子くん病院へ。
初診は予約できないから、待たないためにも8時出発で
またしてもご近所の耳鼻科へ車でびゅーんと行きました。
ここも近いから、いざというときは徒歩でふたりで行けそう◎

2週間前くらいから、鼻が少しつまってる感じだったんだけど
それがここ1週間くらいでかなりズビズビ言い出して・汗。
鼻水キュートルを使ってたけど、なかなかとれないし
垂れてくるわけでもなく奥でズビズビだから、どうしようもなく。
これ以上悪化すると心配だと思って、はじめて耳鼻科へ。

朝一だったこともあり、5分も待たずに診察室へ◎
評判良い耳鼻科だけあって、先生がすごく良い感じのひと!
若くてイケメンで関西弁風、でも話し方とかやさしいの。

喉の奥を診てから、簡単におうちでの様子を聞かれて。
でも、口で息してないし、症状は軽いんじゃ?」と言われながら
鼻吸ってもらったら「あ、でも意外ととれるねえ!」と。
見ていて気持ち良いくらい、チューブを鼻水が通って行ったよ。
(息子くんはさすがにいやがって、ちょっぴり泣いたけどね。)
いいなあ、あの機械。 おうちに一台欲しいよね、あの吸引の。

軽い鼻風邪でしょうとのこと。 喉も少し赤いみたい。
お薬出すので様子を見てみましょうと言われましたね。
そのあとで、加湿器みたいなのを鼻にあてて終了でした。
4日分出されて、それでも改善しなければ再診を、とのこと。

耳鼻科のお薬。

はじめてのお薬だし、いやがられないか心配だったけれど
むしろ超喜んでたわ・苦笑。 だって、甘くて美味しそうなの!
アリメジンムコダイン単シロップが混ざったものらしい。
赤いシロップなんだけど、味もいちごシロップみたいなにおい。
1回5mlを、朝昼晩1回ずつ与えてね、とのことでした。

熱もないから様子を見てたけど、鼻風邪も辛いもんね。
いつひいたんだろ? ごめんよ息子くん( 一一)
あったかくなったし、冬よりも調節が楽になった反面で
朝晩の気温差も激しいから、難しいっちゃあ難しいんだよな。
何がいけなかったかな? と悩んだところでわからずじまいだけど
とにかくお薬しっかり飲んで、早く治りますよーに!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。