個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-07 (Mon)
離乳食開始から、今日でなんだかんだ13日ですな(^ム^)

GWで病院がお休みだから、新しい食材を試せなくて
最近はお粥とにんじんの組み合わせが続いていたけれど、
今日やっと新食材、ほうれん草デビューしました!



ほうれん草ってペーストしやすいし、キレイにできたけど
見た目がすっごいよね、みどりのドロドロした物体だし。
何となく、これはいやがりそうだなあ・・・と思ってあげてみたら、
最初こそ、新しい味に「?!」という不思議そうな顔したものの
あまり不味そうな顔はせず、用意した小さじ1完食!

あらーーー意外にお気に召されたのね? うれしい限り◎
見た目はにんじんの方が可愛いし、美味しそうな感じがするのに
息子くん的にはほうれん草の方が順位が上みたいです。
まあ、食べた味はわたしもほうれん草の方がすきだったけど?

それにしてもほうれん草、食べる息子くんの口元がグロい!笑
緑のドロドロを口の周りにつけまくるわけで、なんちゅーか
緑のものを吐く怪物みたいな(そんなのいたかしらん?)。
でも美味しいもんね、ほうれん草! デビュー成功、良かった♪

離乳食ノート。

新しい食材は単品で、2日くらい連続であげようと思ってます。
ゆっくりのんびり食べられるものを増やしていこうと思ってるけど、
食べられるものがひとつずつ増えるのって、うれしい&楽しい!

わかりやすいように、離乳食ノートのマンスリー部分に
デビューした食材の切り抜きを貼っているんだけど、
これが増えていくのが、目に見えて快感な母なのでした。
なんかさ、ゲームとかでアイテムを集めていく感覚?笑
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 離乳食 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

