個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-09 (Wed)
朝から皮膚科へ行って、帰宅しておひるを過ぎたら午後は
かかりつけの小児科にて、予防接種に行って来ました。
今日は病院はしごで、息子くんごめんよーーー(ーー゛)

前回はBCGとロタ2回目という生ワクチンコンビだったので、
1か月ぶりの予防接種です。 今日はヒブ3回目
車で行ったから問題ないとは言えど、丁度雨が強い時間帯で
おまけに久しぶりだから何となく、少しだけ憂鬱でしたが。

診察のときに思ったのが、首が据わったおかげですごく楽!
膝の上で前向かせたり後ろ向かせたりするのも、以前は
首据わってないから転換させるのにも一苦労だったけど、
今は首支えずよいしょっと座り直させられるからねえ◎

そして、注射もちくっとした瞬間は泣いたけど、立ち直りも早く
今日は10秒以内には泣き止んでました。 偉いぞー!
わたしも昔は、刺される瞬間が可哀相で胸がちくりとしたけど
今となっては平気・笑。 母もそれなりに強くなったんだぜ。

さて、これにてヒブ3回は無事終了ーーー!(^-^)
次週は肺炎球菌3回目を予約したかったけど、混雑してるらしく
2週間後(23日)になっちゃった。 ま、仕方ないけどね。
余裕はないけど、それなりにきっちりとこなせてるかな?
23日はわたしとふたりで徒歩だから、雨降らないと良いなあ。



余談。 控え室で近くにいたお母さん2人が、少し会話していて。
どうやら、両方ともお子さんが11月生まれとのこと。
(息子くんも11月生まれなので、要は月齢が一緒なわけ。)

「わあ、一緒なんですねー!」という発見の後、すぐに
片方のお母さんがもう片方のお母さんを質問攻め。
「寝返りはしました?」「夜は泣きませんか?」などなど。
「まだ寝返りできないんですー」「昼夜問わず泣きまくりですー」と
そのお母さんが答えたら、ものっすごい安堵の笑顔&大声で
「良かったーーー! うちもなんですよーーー(>_<)」と。

息子くんは寝返りもできるし、朝までぐっすりコースなので
そのお母さんにつかまったのがわたしじゃなくて良かったか?
なんて、どうでも良いことを思ったりしましたね。

まあねえ・・・確かに成長や発達のペースって勿論気になるし、
周りができるのにできていないことって、心配にはなるけれど。
でも、そのお母さんの対応とかを今日見ていてふと思ったのは
わたしはその点、マイペースというか気楽なのかも? と。
(どちらが良いとか悪いとかじゃなく、あくまで程度の違いね。)

だって、ネットで調べたら絶対に他にもいると思うし
心配しなくてもうちだけじゃない! という結論になるでしょ。
それに、息子くんの場合、ペースが遅いか早いかは別として、
わたしが見る限り、かなり野心と向上心があるみたいだし?笑
できなくてもそう簡単に諦めないタイプって感じなので、
こちらが心配しなくとも、必ず成し遂げるなと信頼してるのさ。

月齢が同じでも、本当に子によって差がある時期だしね。
心配になることも多いけど、でもその違いも面白いなあと。
息子くんの場合、次は何を頑張るのやら?
寝返りマスターしたし、ズリハイとか、進む系の動作かしら。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。