個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-07 (Mon)
昨日、実家に遊びに行った道中、こっちで寄って行ったのが
静岡抹茶スイーツファクトリー ななやさん。
いつもよくお店の前を通っては、気になっていたのだけれど
何となく行くタイミングがなかったのを、やっと昨日行けました。

名前の通り、抹茶スイーツとかが沢山で有名なお店なんだけど
ここのジェラートがずーーっと食べたかったの!
抹茶のお店だけあって、抹茶ジェラートが超濃厚らしくて、
味の濃さも1~6まで選べる、という本格具合が気になってたの。

ダブルカップ(320円)を、夫くんとそれぞれ食べました。
わたしはこちらの組み合わせ。



限定フレーバーの抹茶くるみと、プレーンの組み合わせ。
もともと濃さは中くらいの3を試してみようと思っていたら、
丁度この抹茶くるみって、3レベルの抹茶アイスを使っていて
それならくるみも入ってるしこちらにしようと思って、チョイス。

濃さ1でハーゲンダッツの抹茶と同じくらいらしいのだけど、
要するに1の時点で既にかなり濃厚ってこと! したがって、
わたしの頼んだ3、中間と言えどかなーーり濃厚でしたね。
わたしは抹茶すきだし美味しかったけど、それにしても濃厚。
プレーンが甘いから、余計に抹茶が濃く感じましたな。



夫くんは抹茶のレベル6と、ほうじ茶の組み合わせ。
夫くんはわたしよりも抹茶好きなので、迷わず6にしてました。
確かに、いちばん濃いだけあって、本当に抹茶味がすごい!
でも渋さの中にちゃんと甘さも感じるのが、アイスだからかな。
ほうじ茶も香りがすごく良くて、和な感じで美味しかったよ。

わたしが行こうとお願いしたけど、結果的に夫くんの方が
ものすごくこのお店を気に入っちゃってましたねー苦笑。
抹茶以外のフレーバーの種類も増えれば良いなと思ったけど。
次行くとしたら、夫くんが行こうと誘って来るんだろうな・笑。
わたしは次食べるとしたら、1かな? どれだけ甘いのかな?
暑くなる季節だからね、アイス食べる頻度がぐんとUpしそう。

ごちそうさまでした!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : アイスクリーム * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。