個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-05 (Sat)
今日5月5日はこどもの日、主役は息子くんなのですが。
初節句のお祝いは先月両家で豪華にしていただいたのもあるし、
今日は特に初節句としてのイベントは考えていなくて。

でも、義実家では今日、息子くんじゃない主役がいるということで
おひるから3人でお邪魔して、一緒にお祝いして来たのでした。
誰かというと・・・ひいじいじ(夫くんのおじいちゃん)!
先月88歳の誕生日を迎えたので、米寿のお祝いをしようと
義家族と、お義父さんのお姉さん夫婦が集合★☆

お寿司にお肉に、ご馳走たっぷりでお腹いっぱいー!
美味しいものはみんなでわいわい食べると、余計に美味よね。
息子くんは到着するなり、いきなりお義父さんに抱かれたのが
びっくりしたのか大泣きで・苦笑、ご機嫌ナナメだったけど
わたしと夫くんの膝の上で、みんなの食事風景を凝視してました。

おじいちゃんは耳が遠い以外は、88歳にしては元気元気で。
聞こえないのを良いことに(?)、マシンガンのように喋っては
笑顔を振りまく、愛すべきキャラの可愛いひとなんです。
いまだに毎日趣味の畑仕事やカメラに没頭しているし。

「目標は100歳まで生きることです!」と宣言してましたが、
ひいじいじだったら実現できるんじゃ? なんて思ったりも。
みんな集まってお祝いできて、楽しかったしおめでたかった!
夫くんはひいじいじと仲良しだしね、長生きしてもらわないと。



そんなこんなでおひるを食べて、それからは皆まったりタイム。
息子くんは少しだけ寝たら、機嫌も回復してニコニコしてたので
またしてもわたしは義妹ちゃんの車を借りて、運転練習。
今日はもっと離れたスーパーまで運転させられましたが、
かなりスムーズ。 いやーーー車を運転するって、楽しい!

とは言え、神経使うしね、帰って来るなりくたくただったけど。
息子くんは義妹ちゃんとその彼氏にチヤホヤ遊ばれながら、
ご機嫌でお留守番してくれてました。 タイミング合わなくて
彼氏くんが息子くんに逢うのは、これがはじめてなんだよね。
だからか、ものすごく可愛がってくれて、父親以上だった!笑
介護系のお仕事してることもあって、面倒見がすごく良いのよね。

義妹ちゃんと談笑したり、みんなでアイスを食べたりして
お義母さんにいちごをいただき、おばさんにお菓子をいただき
夕方帰宅したのでした。 疲れたけど、楽しかったーーー!
家族と過ごすGWも、平凡だけど休日らしくて良いものね。
(ま、夫くんはお仕事上、GWとか関係ないシフトだけども。)

明日はわたしの実家へ遊びに行くし、明日も充実だなー。
わたしとしては、ごはんを作らなくて良いって楽ちんだわっ。



おまけ。 今朝5時頃の息子くん。

すごい寝相。

こうもキレイに90度回転できるって、ある意味すげーよ・笑。
枕までしっかり、頭の上にキープしながら移動してるしね。
左足が柵にハマって身動きとれなくなって、ツボったのか
ケラケラ笑いながらの明け方・・・コラー!(ーー゛)
寝相の悪さは完全に夫くん譲りですな。 もはや芸術的。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

