個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
今日は夫くんと保険屋さんにお話を聞きに行く予定だったのが
急遽午前中お仕事になり、明日に延期になってしまった。
と言っても、明日は台風が最も接近するらしいので
天候によっては明日も延期になってしまうかも知れないのだけど。

台風の影響でどんより曇り空のせいなのかなあ?
いつにも増して、気分が重くどっしりと沈んでいるみたい。
色々なことが、自然とマイナスの方向へ流れゆく感じ。

昔から曇りの日は勉強や内職など、おうち作業がはかどるという
そういう性質だったんだけど、最近はそういうわけにもいかず。
お掃除だってお料理だって、このお腹の張りを抱えては
せかせか精を出すわけにもいかないってものだし。

専業主婦としてすごく贅沢な日々を送っているとわかっていても
どうしてこうも、空っぽでつまらなくて物足りなくて
まるでこのおうちに閉じ込められているような気分になるんだろ。
今のわたしは、自由に外を歩き回ることもできないし
毎日座ったり寝たり、姿勢を変えながらとどまっているだけ。

さっき一度連絡あったけど、まだお仕事は終わらないみたい。
今日は何時に帰って来るんだろ、夕方なのかな夜なのかな。
メドが立たないものを待つのは、どうやら苦手みたいだ。
つくづくワガママな性分だなあと思う、わたしは。

まあ、こんなとるに足りないことを思ったりしていられるのも
あと2か月弱くらいなんだと思えば、これで良いのかなとも。
ちびたが生まれたら、暇なんて嘆く間もないのだろうし。
それはそれで絶対的に大変なんだろうな・・・と思うけれど、
今はちびたに逢いたいよ。 早くお話したいね、ちびた。

どんよりしているから、夕方まで読んで過ごそう。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ひとりごと * Genre : 日記 * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

