個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-02 (Wed)
5か月と1日で離乳食を始めてから、1週間経ちました。
ということで、今日はいよいよお野菜もデビュー!
何にしようか迷ったけど、まずはにんじんデビューにしました。



この1週間で日々学んだり発見したりで工夫しながら、
10倍粥は大さじ1はぺろっと食べてくれるようになったよー!
にんじんは、明らかにお粥に比べて不味そうな顔をするものの
戸惑いながらも(かな?)、小さじ1完食してくれました◎
新しい食材って心配だけど、特に異変もなくて良かった。

あとは、麦茶も昨日あたりから少しずつ練習中。
わたしが毎日麦茶を飲んでるので、冷蔵庫に常備してて
それを2倍くらいに薄めたものをあげております。

麦茶デビュー。

が、麦茶はほんとーーーに不味そうにいやがる!笑
まあな・・・わたしも産後まで、麦茶って苦手だったもんな。
あの独特の風味がね。 でも、真夏までに慣れてくれればな。

そんな感じで、あまり神経質にならない気楽さ(?)で、
離乳食進められています♪ 簡単なことじゃないとは思うけど、
日々バラつきがあったとしても、にんげんだもの、結局いずれ
ごはんを食べるようになるわけだしね? だいじょぶさ、と。

ちなみに育児日記はスペースが狭いので、それとは別に
離乳食ノートを用意して、簡単ながら毎日記録してます。
ほぼ日手帳に、数年前に買ったANNA SUIのブックカバーを。



記録に残すというよりは、あくまでも自分の便宜上なので
育児日記に比べたらメモ程度にさーっと記録してるんだけど。
食べた時間と内容、簡単に様子など、あとはメモだとか。
いつフリージングしたかや、まだ初期だからどう進めようかとか
そんな感じの情報も書き込んだり貼り付けたりしてます。



1日1ページ使えるし、方眼だから書きやすいし、ほぼ日って便利ね!
わたしはANNA SUIのシステム手帳を数年来愛用してるし
お値段したものだから、来年以降も使い続ける予定だけど
ほぼ日の魅力がよくわかったわ。 こりゃ人気なわけだわね。
油断したら、来年あたり誘惑に負けちゃいそうだものー笑。

それにしても、早く一緒のごはんが食べられるようになりたいね!
ファミレスとかでお子様ランチを食べてる姿とか見たいしっ。
まあ、まだまだ先だけどねーーー 離乳食頑張らなくては。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 離乳食 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yurio
離乳食、順調だね!
いいなー、いいなー、わたしも早く、何か食べさせたいなー♪
それにしても、なみちゃんの几帳面さ、尊敬だよ!!
息子くんの、麦茶を自分で飲む姿、かわいい♡

yurioちゃんへ。 * by ちびなこ*
なんとか進んでるよー! ま、奴は食いしん坊だからね・笑。
今はまだ1回だけど、もっと進んだら、レパートリーとか
色々増やさないとだし、わたしには試練だわ(ーー゛)汗

チロちゃんが小さいお口でぱくっとするところ想像すると
めちゃめちゃ可愛いだろうなーーー^^♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

