個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-29 (Sun)
今日はものすごーーーく楽しくて充実したいちにちだった!
夫くんの実家でわたしの両親も呼んで、息子くんの初節句を
みんなでお祝いしながら、おひるごはんをいただきました。

11時~15時くらいまで、みんなでわいわいと団欒できて
それからわたしの両親帰宅後、わたし達は17時くらいまで
そのままのんびりさせてもらって、楽しかったなあ。

五月人形をわたしの実家が用意したので、そのお礼にと
義両親がごはんなどを用意してくれて招いてくれたので、
わたし申し訳ないくらい何もしてないんだけども・汗。
お寿司やらケーキやら、すごく豪華なごはんをいただいて
美味しいし満腹だし、父親達はお酒も入って、愉快愉快。

息子くんはみんなが食べてるところを観察しながら、
おとなしくしていたのだけど、途中で離乳食の時間くらいに
タイミング悪く機嫌悪くなって、今日はお粥不調でした・汗。
でも、ニコニコしたり寝返りしたり、みんなに可愛がってもらって
本人疲れただろうけど、本当にしあわせものですね。

両親が帰宅した後くらいに、さすがに疲れたのか爆睡。
なので、ふと思い立ってわたしと夫くんは義妹の車を借りて
完全なるペーパードライバーのわたしの運転練習へ。
義実家は田舎なので、運転練習にはうってつけなんだよね。
(義妹の車は軽だから運転しやすそうなので、借りました。)

いやーーー本格的に運転したのって、免許取得以来?!
もう7年くらい乗ってないぜ・・・はじめは超怖かったんだけど
広場を数周したら、感覚がするっと戻って来て、楽しくて!
スピードもちゃんと出せたし、ブレーキも自然に踏めたし
なんだかんだ車道も走れた!(まだ完璧じゃないだろうけど。)
あとは駐車さえしっかりできれば、わたし余裕じゃね? と、
テンション上がりまくり・笑。 夫くんも意外と褒めてくれたし。

ということで、この勢いでわたしも車買っちゃいそうです。
車全然詳しくないけど、買うならラパンが欲しかったの。
そしたら、それを言う前に義妹が「なこちゃんラパンぽい!」と
どんぴしゃなことを言ったもんだから、余計に・笑。


水色のラパンが良いのーー可愛いーーー! と、すっかり
車購入モードになって、盛り上がってわくわくしてた・笑。
近日中に、ディーラーさんに行ってみようと思ってます。

・・・と、そんな車トークをしたり、あとはいつも通りに
義妹ちゃんと1時間くらい、コスメトークや恋愛トークして
わたしはものすごく息抜きできましたね◎ 楽し過ぎるっ。
本当に可愛くて素直で良い子だから、会話が止まらんのよね。

そんな風に盛り上がってたら、夕方やっと息子くんが起きたので
お礼を言って帰宅したのでした。 お疲れ様ーーー!

こいのぼりのお菓子。

お礼するつもりが、結局わたしの親から息子くんに
可愛いこいのぼりの箱に入ったお菓子をもらったり、
夏用の薄いタオルケットや、息子くんのお洋服ももらって。
義両親にはお祝いのお金もいただいてしまい、恐縮。
どちらの家にも初孫なので、これだけ可愛がってもらえて
わたしもきちんと感謝を恩返ししていかないとなあ、と思ったね。

リラックスできたからか、夫くんにもすごくやさしくできて
久しぶりに(?)帰宅後も新婚みたいに仲良く過ごせたわ・笑。
日頃からこういう風に穏やかに過ごさなきゃダメですな( 一一)

疲れたけど、本当にしあわせないちにちでした◎
ゴールデンウィークも、こういう感じだと悪くないわねえ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ある日のできごと * Genre : 育児 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは◎ * by こてぃ
なこさんこんにちは^^

息子さんの初節句おめでとうございます
(あれ?言葉合ってるのかな…?)
どんどん成長していくんですね!びっくりします
こうして周りに見守られながら成長していくって
ほんとうに素敵なことですね´`*
なこさんのブログは
結婚っていいなあ・家族っていいなあ
って思わせてくれます*

先日「なかじま園 農園カフェ」行ってまいりました!
いちごもパフェも、びっくりするくらいおいしかったです◎!
わたしのブログでも書きたいのですが
なこさんがブログで紹介してくださって…
と名前を出しても差し支えないでしょうか。
もし嫌だなあと感じるようでしたら
おっしゃってください。
次回はワッフルを食べる!とすでに決めています笑

こてぃちゃんへ。 * by ちびなこ*
お祝いのお言葉、ありがとーーー^^
わたしは逆に、こてぃちゃんのブログ見てると
結婚前の自分を思い出して、懐かしくて楽しい!
色々大変なこともあったし、マリッジブルーにもなったなあと・笑。
まあ、それも貴重な期間だけどね? こてぃちゃんが人妻になるのが楽しみ♪

そして、農園カフェ、良かったでしょーーー(^_^)
名前構わないよー、ぜひぜひ紹介してみてくださいな!
わたしもまた行きたくなっちゃった、うずうず。
あそこのメニュー、絶対どれも美味しいよね。
ちなみに実家は、あそこから車で5分もかかりません(田舎!)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

