個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-05 (Sat)
離乳食をはじめるにあたって、色々と用意したものレビュー。
実際、おうちにある調理器具とかで全然間に合うと思うんだけど
わたしって形から入るタイプで? あと、あれば安心するかと。
なので、気になるものを用意してからはじめたのでした。


ピジョン 調理セット


おろし板やこし網、ジュースしぼり、すり鉢などが
セットになったもの。 これはすごく使えて便利だった◎
オトナ用と一応わけたかったし、これは電子レンジもOKだし
何よりまとめてコンパクトに収納できるのが良いよ。

リッチェル 電子レンジ用おかゆクッカーE


はじめはお鍋でコトコトお粥をつくったんだけれど、
手間がかかった割に上手くできなくて(こぼれた・汗)。
それに、実家に出かけたりしてささっとつくりたいときに、
ごはんさえあればOKにしたい、と思ってあとで購入したの。
ごはんが少しあれば、あとはレンジで簡単にできちゃうし
本当に楽ちんだった! おまけに美味しくできたし、感動。

コンビ ベビー食器ステップアップセットW


取り敢えず、初期はデザインより使いやすさ重視! と
買ってみた食器セット、でもまだ出番ナシ・苦笑。
あ、でもスプーンは使ってますが、これはすごく良い。

テテオマグ グッドチョイスセット ストレート


麦茶や白湯に慣れて欲しくて、マグも用意してみました。
お安かったから選んだセットだけど、後で評判調べたら
テテオってマグマグよりも断然漏れにくくて優秀らしい◎

マジックブレット デラックス


これは離乳食用に用意したわけではなく、数か月前に
わたしがバナナジュース飲みたくて買ったんだけど・笑。
これ、超便利だった! お粥もお野菜も、これにかければ
あっという間にキレイなペースト状になるし、すごく楽ちん!
ちなみに本体のお色は何となくかわゆいピンクにしてみた。


と、こんな感じ? あとは、100均で蓋付き製氷皿を買って、
それに大さじ1くらいずつフリージングしてますね。
まだ初期だから、毎回少量なので、フリージングは便利です。

まだ1日1回食だけど、割とあわあわすることが多いと言うのに
これが2回とかに進んだら、もっと大変なんだろうな・・・汗。
でも、離乳食の期間が終われば、一緒のものが食べられるって
すごく楽しいだろうし、誰もが通る少し長い試練の期間よね。
わたしと違って、息子くんは何でも食べられる子になって欲しいな。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 離乳食 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

