個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-28 (Sat)
いやーーー今日も真夏日で暑かったな!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
網戸から風が入ってくるのがすごく心地良かったから、
午前中は息子くんと3時間くらいおひるねしたわ・笑。

そして、午後。 はじめてお友達が遊びに来てくれました!
高校の同級生ちゃんと、娘ちゃん(3か月)。
高校時代は文理違ったので、話したことも無かったけど
みくしで繋がって卒業6年目の会でお話しして、それ以来。
たまたま同じ年に子どもを産んで、おまけに家も近かったので
声をかけてくれました。 ありがとうーーー(^_^)

我が家は汚いし、何のおもてなしもできなかったけど(反省)
月齢近いお友達を長時間息子くんに触れさせられたのって
はじめてだし、すごく新鮮&うれしかったなあ。



2か月違うし性別も違うから、当たり前かもだけど
いやーーー娘ちゃん、小さくて可愛い! 女の子って良いやね!
それに比べて息子くん、本当に大きくて力士みたい!汗
母親に画像送ったら「小さなおじさんみたいだ」って、はは。

たった数か月前なのに、育児日記見返さないと
「3か月ってどんなだっけ?」と、もう忘れちゃってる不思議。
それくらいリアルタイムな成長がめまぐるしいのよね。
その月齢なりの悩みとかもあるんだけど、なんだかんだ
自然と解決されて次へと進んでいるもんだよねえ。

娘ちゃんはぐずっても泣き声が可愛くて、癒されたわー!
息子くんはお友達に愛想振りまいて、あとは我が物顔で
おひるねとかまでしてました・・・さすが大将・笑。
もう少し月齢が進めば、相手にも関心示してくれるかな?
そしたらまた、もっと楽しく一緒に遊べると思うんだけどな。

とにもかくにも、わたしも息抜きできてうれしかった!
お友達、ありがとねーーー! 今度は遊びに行きますっ。
他の子がどうやって育児してるかとか、すごく参考になるし
それ以上にわたしは夫婦関係のお話がタメになる・笑。
鬼嫁キャラも少しは封印できるようにならんとなー苦笑。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yurio
こちらこそ、ありがとうね!
たくさんおしゃべりできて、楽しかったよ♪
ブログにものっけてもらえて、うーれしい♡
ぜひぜひ、また遊ぼうね☆
息子くんのふんわりぷにぷにホッペ、またさわりたーい!

yurioちゃんへ。 * by ちびなこ*
いつもみたいにお顔をハートで潰そうと思ったけど、
チロちゃんのお顔に勝手にペイントするのも悪いので、
下半身だけ載っけさせていただきました・笑。
(それもある意味微妙だけど、ごめんよー!)

昨日みんなに写真見せたら、体格の違いにみんな大爆笑でした・汗。
力士だよ力士ーーー!><

コメント







管理者にだけ表示を許可する

