個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
先日、夫くんとふらっと電機屋さんに寄ってやっと購入したのは
ちびたが生まれて活躍するであろう、デジカメとハンディカム。

デジカメはわたしが持ってるんだけど、いい加減古くなってるし
ハンディカムは持ってないから、生まれてからは必要だよなと。
アナログなふたりなので、生まれる前に慣れておきたくて
早めに用意して使いこなせるようにしておこうと思ったのです。


FUJIFILM FINEPIX Z90(レッド)

一眼レフとか憧れるけど、多分わたし達は使いこなせないので
使いやすそうなタッチパネル式、というのが条件でした。
その中でお安くて使いやすそうだったこの子をお買い上げ。

わたしは過去LUMIXユーザーだったから、FINEPIXははじめて。
メニュー画面とかがわかりやすくて夫くんが気に入ったので、
これからはFINEPIXくんと仲良くしようと思います。
お色はピンクが良かったけど、夫くんが可哀相だからレッド・笑。
ポイント使って7,000円くらいで買えました。 安かった!

SONY ハンディカム HDR-CX180(シルバー)

ハンディカムは使ったことがないから全くわからなくて、
ひとまず安いので良いだろうと思っていたのだけれど。
店員さんに聞いたら、やっぱり色々と特徴があるらしくて
SONYは手振れしない、Panasonicは風の音が入らない、と。
どちらかと言えば、手振れしない方がうれしいなと思って
SONYの中で性能もお値段も気に入ったこの子をお買い上げ。
(あと、これもメニュー画面を夫くんが気に入ったらしい。)

40,000円だったのでネットの方が安いところもあるのだけど
ポイント還元したかったし、お店で購入しました。
それにしても軽くて、昔のビデオカメラが嘘みたいだなー笑。


・・・と、このふたつで5万以内で買えたし、意外とお安かった◎
写真に写るのが苦手なふたりなので、ふたりの写真は少ないけど
ちびたのことは沢山記録に残してあげたいなーと思います。
アルバムにするのとか、手間はかかれど楽しそうでわくわく。
家族の思い出がいっぱい増えると良いなあ。

買ったは良いけどまだ使ってないから、まずは慣れないとね!
わたしは説明書を読むのがだいすきな人間なので、
出産前に説明書をじっくり読みながらマスターしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : マタニティライフ * Genre : 育児 * Category : ∟おかあさんグッズ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

