個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-25 (Wed)
さて、昨日で息子くんも5か月になったことですので
今日から離乳食デビューをしてみました! (^-^)

最初ってわたしがテンパりそうだから、昨夜のうちに
10倍粥を作って、製氷皿に1週間分フリージングしまして。
今日はそれをレンチンして簡単に完成させられました◎



起きて7時におっぱい飲んで、うだうだしてからおひるねして。
10時くらいにご機嫌で起きたので、そこでさていよいよ離乳食!
バウンサーを起こして椅子にして、座らせて準備完了。
ちなみにうちは、下のバウンサーを使ってます。


ドキドキしながら、小さじ1の量の10倍粥をお皿にスタンバイして
スプーンで少しすくって、息子くんのお口に、あーーん。
舌を前に出して動かしてくるから、すごくあげづらいんだけど
何とかお口にパクリ。 不思議そうな顔して、もぐもぐしてくれて。
少し泡吹きつつもお口からなくなったぽいから、またぱくり。

そしたら、2匙目あたりから少し暴れ出して、上半身前のめり・汗。
暴れられると食べさせにくくて、バウンサーやめてわたしの膝へ。
抱いてあげながら食べさせるんだけど、またモゾモゾしてるし
しまいにはとうとう泣いて怒り出したーーー\(-o-)/

・・・ということで、初日は小さじ1/2くらいで終了。

はじめからおとなしく完食してくれるとは思ってなかったけど、
それにしても途中から大変で、少しこころが折れたぜ!笑
まず食べさせにくいし。 バンボってやっぱり必要か?
(でもぽっちゃりの息子くんには少しキツそうだったのよね。)

怒ってギャン泣きしてる息子くんをなだめてから、
5分もしたら機嫌戻ったのでおっぱいあげたら、ゴクゴク。
授乳前、お粥のせいかケホンケホンむせてたけどね・苦笑。
おっぱい飲んだら、もうご機嫌でケロリとしてました。
そして、ごろごろ回転しはじめ、おっぱい大量に吐く・泣。
むしろ10倍粥も一緒に吐いたんじゃ? とか怪しんでますが。

そんなこんなで、離乳食デビューは一応果たしました!
が、いやーーー思ってたより大変&悪戦苦闘かも。
おとなしくおっぱいだけあげてるって、なんて楽だろう・泣。
とは言え、諦めるのも早いので、明日も頑張ってみますが。
はじめてのごはんだし良いものを、と思って、息子くんには
ちょっと良いお米を買ったというのに! 怪獣め!笑

まあ、少しずつで良いので、お気に召してくれたらなあ・・・
食べるって楽しいし、美味しさも知って欲しいものです。

毛布かぶり虫。

おまけ、離乳食で大暴れ後のご機嫌になった息子くん。
毛布片手に遊んでたので、少し洗い物を済ませてふと見たら
こんな状態になってきょとーーんとしてた・笑。
毛布と一緒に寝返りしたらしい。 可愛くて笑えた図。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 離乳食 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。