個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-23 (Mon)
先月こちらの記事でご紹介した、J-FLOWの椿オイル
レビューブログ様からモニターとして最近いただいてしまい、
使わせていただきました!  わーーありがたいですね。

椿オイル。

ローズ・フランキンセンス・ネロリ と種類がある中で、
わたしがいただいたのは、フランキンセンスでした。
フランキンセンスって何だ? と思って、情報を調べてみたら
「乳香」のことなんだそう。 効果として、数年前にテレビで
アンチエイジングに効く香りとして話題になったんだって!
皮膚細胞に再生を促す働きや、呼吸器系に浄化作用があるとも。

そんなフランキンセンス、香りは少しだけスパイシーながら
グリーン系(?)のすごく落ち着いた香りでした。
香りの時点で、かなりリラックスできるなあという感想。

椿オイル。

グラデーションがきいた透明グリーンのボトルが可愛いし、
スポイトタイプなので、お肌にとりやすい&衛生的。
手にぼとっと流れることなく、適量を落とせるから良いよね。

椿オイル。

伸びが良いので、本当に少量でもお顔がカバーできますが
わたしは2プッシュ使ってます。 お写真の量が丁度それ。

オイルってべたべたするイメージもあったんだけれど、
これは4回ろ過して不純物も除去されたオイルだからか
すごくさらーっとしたリキッドみたいなテクスチャーで、
油特有の苦手なにおいもしないし、すごく使いやすい印象。

化粧水や乳液や美容液の最後に、蓋をしてあげるように塗って
お肌をマッサージするという、おススメの使い方をしてみたら
翌朝のお肌の仕上がりが、いつもよりつるつるした感じ。
いつもわたしのお肌、割とさらーっと(悪く言えば乾燥?)してて
だけど、この使い方をしたら、保湿されてる感がUPしたね。

あとは、わたし独特のオイルの使い方として、いつもやっている
スキンケアのいちばんはじめにマッサージしてあげるというもの。
これも試したけど、やっぱりお肌のもっちり感がUPするし
お風呂上がりにこの香りに癒されつつマッサージできるので、
この使い方もわたしはすき&おススメです。 油分って大事。

要はヘアケアでもお馴染みの椿油なわけで、ものすごく
とろーんとしているし、明らかに保湿力あるなあという感じ。
それにアロマ的なこの香りがプラスされているので、
毎日使い続けるのが楽しくなるし、お肌だけじゃなくて
気分もとても向上するというのが、すごくうれしいよね。

これから夏に向けて、乾燥の季節というイメージは薄くなるけど
お肌の内部は実は油分が足りてない、ということが多いので
内側からしっかり補ってあげるケアを頑張ろうと思います。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

