個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-18 (Sun)
昨日は、テレビ静岡主催のマタニティスクールに参加しました。
以前テレビで知って、色々な企業のブースでお話が聞けたりだとか
ちょっとしたお土産や大抽選会もあるとのことで申し込んだ・笑。
どのくらいの倍率かは知らないけど、無事に当選したので。

昨日は台風の影響で雨だったし、午前中からお出かけしたので
13:30~16:30という時間は結構長かったなあ・汗。
まず、明治の栄養士さんから食生活などのお話を聞いて、
休憩を挟んでからは産婦人科医さんのお話を聞くという流れ。

無駄な話なんて一切なかったし、もちろん参考にはなるのだけれど
1時間以上話すわけだし、もう少し効率よくできるよなあ・・・
なんて辛口にも畏れ多くも思ったりしながら聞いてました。
大学の授業でも、上手い下手って先生によって分かれてたけど
結局レジュメを配った上で講義をしているわけだから、
レジュメをただ読むみたいなのって、無駄が多いと思うんだよね。
(昨日のお二方のお話がまさにそのタイプだったのですよ。)
案の定、夫くんは途中からウトウトする始末・・・とほほ。

わたしはと言えば、ウトウトなんてしたりしなかったものの、
お腹の張りも強い状態で椅子に長時間座ってたのが災いしてか
両講義とも途中から気持ち悪くなって、ヤバかったという。
おまけに貧血? 眩暈と息苦しさでぜぇはぁしてきちゃって
いちばん後ろの席だったから、人目を気にせず苦しんでました。

最後に行われた大本命の大抽選会! これを待ってたのよ。
65組くらいの中で、当選できるのは30組くらいとのことで
「意外と当たるかもよ?」なんて夫くんと言っていたのだけど
・・・見事にひとつも当たらず!(;一_一)笑 残念でした。
各企業のマスコット人形とか、微妙なものも多かったけど
ベビーカー(カルーン)とか抱っこ紐(ベルトフィットコラン)
各1名に当たったりと、結構太っ腹な抽選会でした。

講義中体調悪いし、大抽選会には当たりもしなかったものの
お土産で色々な企業からサンプルなどどっさり戴けて良かった◎



ミルクとか紙おむつとかおしりふきとか、なかにはTシャツまで。
試供品と言えど、こんもり戴けると助かりますね。
紙おむつとミルクは特にもらってうれしいものだし。
あとは、パンフレットや雑誌も沢山いただきました。

あと個人的には、行きたかった保険屋さんのブースがあって
そこでお話聞けたり、予約をとれたりしたのが良かった。
学資保険に入りたいから、色々と相談したかったの。
それがいちばん、今回のマタニティスクールで有意義だったかも。

・・・という感じで、昨日は長丁場を終えました。
妊婦さんがどわっとひとつの会場に集まる図は、面白かった。
色々な妊婦さん・ご夫婦がいらっしゃるんだなと思ったし。
妊婦生活も残り2か月弱、有意義に過ごしたいなあと思う。

ひとまず今は、お腹の張りを心配して安静にしなくちゃね。
昨日しんどかったから、今日からはまたゆっくりします。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : マタニティライフ * Genre : 育児 * Category : マタニティライフ(1st)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

