個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-13 (Fri)
昨日はお散歩した後に夫くんの実家に遊びに行きました。
わたしの両親が先日、五月人形を買ってくれたそうで
それを義実家に贈ったのが一昨日届いたということだったので
早速見に行こうじゃないか! ということで、わくわくしながら。



じゃーーーん! これが、息子くんの五月人形!
思ったより大きくて、すごく立派。 伊達政宗だったかな?
夫くんの実家は広いので、玄関入ってすぐのお座敷に
この大きな五月人形はすごく目立ってたし、ぴったりでした。

五月人形。五月人形。

息子くんに見せたら、じーっと凝視してはいたけれど
そりゃ、まだわかんないよね・笑。 君のだぞー!

初節句って嫁の実家が贈るのが一応決まりらしいのね?
何が良いかと聞かれて、五月人形に別に好みもないわたしは
「安いなら鯉のぼりとかで良いよ?」なんて答えては、
結局不採用となってましたが・苦笑。 でも、いただいてみると
やっぱり立派なお人形さんってすごくステキ。 格好良い。

両親が見に行って、わたしの知らない内に購入してくれたけど
すごく立派なものをくれて、本当に感謝でいっぱいです。
お値段教えてくれなかったけど、かなり奮発してそう。
初孫でうれしいんだろうし、長男だから恥ずかしくないようにと
しっかりしたものを選んでくれたのでしょう。 ありがとう!

わたしと夫くんからは、何かお礼に贈り物をまたするつもりで
あとは初節句のお祝いに、義実家にわたしの両親を呼んで
みんなでごはん食べましょうと、お義母さんが言ってます。
予定合うかわからないけど、でも初節句だし、みんなで祝えたら
息子くんもわたし達もうれしいしね◎ 楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 男の子育児 * Genre : 育児 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

