個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-05 (Mon)
今日から27週に入りました★☆
あと1週間で8か月、妊娠後期とか・・・早いなあ(しみじみ)。
そんな今日この頃のわたしやちびたの状態と言えば、

睡眠リズムが整わない
 暑いのもあってか、寝つきがとても悪い・泣。
 24時前にベッドに入っても、眠れるのは2~3時くらい。
 その分、朝起きてからお昼くらいまでウトウト寝ちゃう。
 できれば、夜ぐっすり寝るという理想的生活がしたいのにー。

少しマタニティブルー?
 もともとネガティブだし短気だし、イライラしやすいけど?笑
 夫くんに対して、やさしくできていないかも(反省)。
 出産への恐怖というより、育児に対する恐怖・不安が大きくて。
 「わたしが母親になれるのだろうか?」とか考えちゃったり、
 大きく生活や人生が変わることへの焦りや淋しさもあったり。

胎動が激しい
 いちばん激しい時期と言われるとおり、本当にちびたは元気◎
 しゃっくりもよくするし、キックやぐにょぐにょも激しい。
 時々痛いけど・笑、可愛いやつめとお付き合いしています。
 最近は逆子になる率が下がってきた気がする。
 このまま正しい位置で安定しておくれーー頼むよちびた!

出産準備マイペース進行中
 やる気はあるのに、行動がスローなマイペース夫婦です・汗。
 ちびたグッズは3分の2くらいは用意したけど、まだあるなあ。
 そして何より、ちびたのお名前を考えるのに苦戦中。
 良い思いつきに限って、画数が悪くて断念なんだもん・泣。
 来月中旬くらいまでには候補をいくつか絞っておきたい。

・・・といったところでしょうか。 色々あれど、一応順調?
次の検診が1週間後くらいだから、それまで体重管理頑張りたい。

と言いつつ、今日はブランチに甘いもの食べちゃいましたけど!
サーティーワンチョコバナナクレープ
27週に入ったごほうびということで、甘やかしてみました。



最近クレープが食べたかったんだけど、クレープ屋が近くになくて
今朝食べたさ最高潮になって、サーティーワンを思いついた・笑。
ただ、味が微妙だったーーー><(夫くん曰く「ワガママ」。)
チョコソースと生クリームが微妙、というかドロドロしすぎてた。
近々クレープ屋さんのちゃんとしたクレープでリベンジしたい。

ごちそうさまでした!
関連記事
スポンサーサイト
* Category : マタニティライフ(1st)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

