個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-07 (Sat)
先日、Bling様よりモニターとして選んでいただき、
皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド
ラ ロッシュ ポゼ
の商品を数種類ありがたくいただいたので
わくわくしながら今までに数回、試させていただきました。

まず、ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BBというBBクリーム!
こちら、SPF50・PA+++と、日焼け止め効果も大なの。
皮膚科医が採用してるだけあって、ニキビ肌とかの場合でも
安心して使えるし、整肌成分を配合してあるので
クリームとしてカバーしつつ、スキンケア効果もあるという優秀さ。
お肌が敏感なときって、お肌に何か塗るのが心配になるけど
この商品だったら気兼ねなく使えて良いなあ、と好印象。

今回、新色の02(ナチュラル)現品(30g・税込3,570円)と
既存の01(ライト)のミニサイズをいただいたので、
以下お色の違いなど、使い比べてみた個人的感想をば。

02(ナチュラル)

ラロッシュポゼ。

ラロッシュポゼ。

こちら、わたしのお肌にものすごくぴったりなお色でした!
ナチュラルというだけあって、白くなり過ぎずに健康的だし
イエロートーン系のお肌の方に、特にぴったりなお色かなと。

01(ライト)

ラロッシュポゼ。

ラロッシュポゼ。

対してこちらのお色は、ナチュラルよりも少し白めかな?
ワントーンお肌を明るくしたい場合や、ピンク系のお肌の方には
こちらのお色がぴったりかも。 明るいとは言っても、
お肌に伸ばして白浮きするようなことはなかったですよ。

ラロッシュポゼ。

上がナチュラル・下がライトだけど、結構お色違いあるかな?
お色にバリエーションがあると、お肌によって選びやすいし
今回新色が出てくれたのは、とてもありがたいですね。

さて、どちらのお色にも言える「使用感」ですが。
一言で言うなれば「超便利なのに超優秀!」といったところ◎
下地やファンデを丁寧に塗るフルメイクももちろんすきだけど、
毎日のお散歩程度のときには、さすがにそれは面倒なわけで。
でも、いつ誰に逢うかわからないし・・・というわたしの毎日に
この子はものすごくニーズを満たしてくれて、感動すらしたね。

こちらの動画で紹介されている使い方どおりに朝使って、
午後のあったかい時間にお散歩に行く毎日だったのだけど。
忙しい朝にこれ1本で、ささっとベースメイクが完了するのに
仕上がりのカバー力の高さにはびっくり! すごくきめ細かい。
おまけに、これから夏に向けて紫外線対策もこの数値なら安心だし
他アイテムを重ねなくて良いから、お肌がべたつかないのも良い。

贅沢にもいくつかいただいたので、同じくBBクリーム愛好家の
母や妹、それから育児中のお友達にもおすそわけしちゃいました。
使い始めたばかりのわたしもすっかりはまっているくらいなので、
恐らく皆も気に入ってくれるかな? と。 今度感想聞くけど、
「良かったー!」と言ってもらえるんじゃないかと、わくわく。

それから、わたしはもうひとつ違うアイテムをいただきまして、
それがラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター

ラロッシュポゼ。

ミストタイプのウォーターなんだけど、こちらお顔だけじゃなく
体にも使えるので、1本で色々な使い方ができるというもの。

ラロッシュポゼ。

ラロッシュポゼ。

こういうミストウォーターって、お化粧直しのときだとか
お化粧の前にお肌を潤わせるのにものすごく愛用するんだけど。
この子は、ミストが細かくて、お肌にパッティングするときに
とても気持ち良かった。 春夏だと特にそれが良さそうだなあ。

あと、赤ちゃんにも使えるというのがいちばん良かったところ!
息子くん乾燥肌らしいので、朝昼晩ケアはしてるんだけど
ふと乾燥が気になったとき、しゅっと簡単に使えるのが便利。
こちらの動画で使い方を紹介してくれてるので、それを参考に
日常に色々と取り入れたいなと。 量もたっぷりあるしね◎

使い始めたばかりだけど、優秀さをしっかり実感しているので
もうちょっと愛用してみて、じっくり感想をレポしたいな。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
敏感肌にも使えるBB「UVイデア XL BB」をお試しいただいた方々からのレポート第4弾!
ラ ロッシュ ポゼ 皮膚科医が採用する敏感肌にも使えるBB「UVイデア XL BB」をお試しいただいた方々からのレポート第4弾をご紹介いたします!! ご使用された感想をブログを通して拝見 …
2012/04/20 18:25  スタッフブログ
