個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-05 (Thu)
昨日の午後は、息子くん6回目となる予防接種でした。
昨日は三種混合1回目。 今までは任意接種だったけれど、
接種必須の注射は今回がはじめてでした。

昨日は前回と違って、そこまで病院も混んでいなかったので
久しぶりにいつもの女医さんでした。 さくっと診察。
大先生も良かったけど、この女医さんがなんだかんだいちばん
次回以降の接種スケジュールをしっかり考えてくれるなあ。

もちろんながら、針を刺された後はわーわー泣いたけれど
やっぱり今回も2~3分で泣き止んだ息子くん、偉いっ。
何度見ていても、あんなに深く刺されたら痛そうだよね・・・
「息子くんはなこちゃんより強いね!」と夫くんに言われて、
「わたし出産したし!」とドヤ顔で否定してやったぜ・笑。

前回の肺炎球菌後、2cmくらい赤く腫れてしこりができたんだけど
三種混合も腫れやすいらしい。 でも、5cm未満なら問題なく、
5cm以上腫れた場合のみお電話ください、と言われました。
昨日のところ、熱とか出てないし、腫れもなかったけどね。

次回は来週、BCGとロタ2回目の同時接種に決まりました。
BCGもロタも6か月までに打たなきゃだから、キツキツで
BCG→ロタでいくけど、風邪でも引いたらロタOutだ・・・
と思ってたら、BCGとロタは同時接種できるよーと昨日言われて。
単独接種で進めて来たし、病院自体が単独推進なんだけど
ロタは経口接種だし、同時接種にしてもまだ気が楽だわー◎
これでスケジュールに少し余裕できたし、本当にひと安心!

次は生ワクチンだから、これでまたしばらく間が空くなあ。
面倒とは思わないけど、それでも毎週だと忙しいしね。
ということで、来週も息子くん、ふぁいとだーーー!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

