個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-04 (Wed)
昨日は全国的にも大ニュースだったけど、本当にお天気すごかった!
爆弾低気圧? 春の嵐? 雨風すごすぎて笑えたもんね。
そんな昨日は、嵐のピークの少し前にお出かけしていたのでした。

おひる前に出発して、静岡(街)経由で実家へGO。
街はわたしが寄りたかったので、夫くんと息子くんには駅にて
30分くらい待っていてもらい、その間にダッシュで色々物色。
何気にGODIVAホワイトチョコレートセイロンミルクティー
ちゃっかり購入して飲んだという。 しあわせだったわー!

おひるに実家に着いたときには、少し雨が降り始めたくらい。
おひるごはんもらって、ばあばと時々じいじ&おじさん(弟)と
談笑しながら、のんびり。 ちなみに人見知り疑惑なんだけど、
昨日も着くなり大泣きしたけど、お腹空いてたのもあるしなあ?
1時間くらいグズグズした後は、慣れたのかご機嫌も回復して
ばあば達にもニコニコしてたし、お喋りもしてくれてひと安心◎
最近の寝返り練習をしっかり披露して、褒められてたぜ・笑。

昨日実家へ行ったいちばんの目的が、これをいただくこと!



先日、初節句の五月人形を両親が買ってくれたそうなのだけど
その購入特典(@人形のみやひで)で先日イベントがあったそうで、
子どもの写真を見て、書道家の方が一筆書いてくれるというもの。
息子くんの写真を持って、せっかくだから書いてもらってきたそう。

ちなみにお写真は、写真館で撮ったひよこのを持っていったら
書道家さんは女の子とはじめ勘違いしたそうで(見える?謎)。
それくらい、可愛いというかやさしい印象をもたれたのか
息子くんの写真に手を当て、しばらくして書いてくださったのは

癒されながら 幸せな男の道を」 というお言葉。

いや、ものすごくステキだし、書自体も素晴らしいんだけど
わたしからすると、あの怪獣みたいな息子くんに対して
柔らかいイメージがどうもピンと来なくて、笑ったね(失礼)!
でも、やさしさは忘れず、幸せになってもらいたいものですね。

・・・と、いつもながら夕方までのんびりしようと思ったんだけど、
さすがに嵐がひどくなって、夜に向けて更に悪化しそうだったから
夕ごはんは食べず、16時くらいに残念ながら退散しました。

翌日(今日)お母さんの誕生日だったので、ケーキ置いて来た。



キルフェボン緑茶のタルト。 もちろん春の限定品なんだけど、
わたしも食べてなかったから同じの買って、おうちで食べた♪
ホワイトチョコと緑茶の相性がばっちりで、美味だったー!
お母さんも喜んでくれて、今日お礼の電話が来たし、良かったわ。
(ちなみにプレゼントは妹弟と一緒に、ホームベーカリーを。
 今日届いて、これもまたとても喜んでいたので大成功!)

おうちに着いた後くらいから、どんどん嵐がすごくなっていって
ぎりぎりセーフなタイミングで帰宅できたので、良かったなあと。
実家へ行くのって、本当に息抜きになるし、ストレス発散だわ。
今度はばあばお手製のパンを食べに、もっとゆっくり行きたいな。
そんな昨日、息子くんは泣いたり笑ったり移動したりで疲れたのか、
いつも5~6時起きなのに、8時過ぎまで爆睡でした・笑。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

