個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-30 (Fri)
考えてみれば、一昨日から鼻水がひどかったんですよね。

いや、花粉症なので毎日のように鼻水は出るのだけれど
一昨日からは、水みたいにさらーっとした鼻水が出て、
かまずとも、どくどくと流れてくるというか、とにかくひどくて。
「花粉ひどいなー?」なんて思ってたら、昨日は体もだるくなり
「鼻のかみ過ぎで体おかしくなった?」と結論づけていたのだけど。

昨夜、急にぶるっと寒気が来て、やっと「あれ?」と思いまして。
熱を測ってみたら、37.3度の微熱。 そしたら、そこからは早くて
38.5度までぐんと上がるし、寒気と火照りは交互に来るしで
ようやく自分が風邪をひいていたことを自覚したという・苦笑。

いちねんで1回、大きな風邪をひくんだけど、今年も来たか・・・
と思いつつ、もうそれどころじゃないくらいに体がしんどくて
昨日は夫くんが帰宅してから、先に寝かせてもらったのだけど。
深夜も汗だくで何度も目覚めたり、喉も痛いし、まあ大変。

今朝は37度以下だったけど、いつまた熱が出るかわからないし
今日から夫くん夜勤3連発だから、余計に何も対処できなくなるから
一応病院に行っておこうと思い、今日は午前中に病院へ。
熱測らされたら、いつの間にやら38.0度の表示が( 一一)
やっぱり行って良かったわ と思いながら、診察へ。

熱が高いということで、インフルエンザの検査もしたんだけど
これは陰性だった! ほんと安心! 仮にもインフルエンザだとして
息子くんにうつりでもしたら大変だからね・・・
授乳中だと言ったら、授乳OKなお薬を出してくださいました。



そのかわり効力は弱めなわけで、2~3日はかかるかな? と。
とにかく今より体調が楽になれば、もう何だって良いです
とばかりに、ほんと藁にもすがる思いで、おひるから飲んでます。

お薬がきいたのか、熱は出ても37.3度くらい(現在)だし、
鼻水もほぼ止まった。 やっぱり、ときにはお薬って大事よね。
でも、副作用に眠気があるお薬で、副作用が出やすいわたしなので
早速おひるもさっきも睡魔が・・・気付くと寝ちゃってる・泣。
だから、息子くんに授乳しながらうっかり寝てるパターンが
2連続だったので、さすがに慌てたぜ・汗。 仕方ないけどさ。

おっぱいだけあげて夫くんに任せて、日中は寝かせてもらったけど
どんなに体調が悪くても、母親というのは休めないものだと
改めて知って、大変だと思いながら、自分の母親を想ったりも。
こちらがどんなに具合悪くても、幼い子は知ったこっちゃないし
息子くんは赤ちゃんだから余計に。 色々と待ってはくれないしね。
瀕死になりながら授乳やら抱っこやらしたわーーー(ーー゛)

季節の変わり目、うっかり風邪をひいてしまいましたが
お薬飲んで、しっかり食べて寝て、早く治さなくてはーーー!
病気になると、一気に健康だった自分が恋しくなるものね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

