個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
今日は、午前中に息子くんがおひるねタイムに入って
わたしもぼけーっとしていたら、携帯がぶるぶると鳴りまして。
なこちゃん、今日の15時過ぎにおうちにいる?」と、
義妹ちゃんからメールでした。 「いるよー」とさくっと答えつつ
宅急便以外で誰かが来ることってほぼ無いし、一瞬どきり・笑。

義妹ちゃんはふたりいて、上が25歳、下が23歳なんだけど
どちらも可愛くてイマドキ(?)なのに、本当に良い子達なの。
今日メールくれたのは下の子。 上の子は義実家でよく逢うけど
下の子はアパレルなのでお休みも少なくて、ほんと久しぶり。
そして、うちへ来るのは何気にはじめてなんですよね。

彼女はお菓子づくりが得意なんだけど、手土産にと
てづくりチーズケーキ持ってきてくれました。 わーい(^_^)



久しぶりだというのに、肝心の息子くんは今日に限って爆睡中・汗。
今日はどうしたものか、午前中からものすごく寝てばかりで
せっかく彼女が来るから、計算してお散歩の時間も調整したり
できるだけその時間に起きてるよう頑張ったけど、ダメだった!

ということで、わたしと1時間マシンガントークして終了という
何とも申し訳ない結果に終わりました ちーん ( 一一)笑
彼女が帰って5分後くらいに起きるという、大物な息子くん・苦笑。

いやーーーでも、わたしはと言えば、超楽しかったんだけど!
普段息子くんとしか話してないし、女の子と話すのなんて久しぶりで
おまけに彼女若いから、恋愛真っ盛りなわけでして。
その恋バナを聞いたり突っ込んだり、それが楽し過ぎたーーー!
彼女、恋愛主義(?)だった若い頃のわたしとどこか似ていて
「それダメ子だってー!」とか、色々と爆笑しつつ議論したぜ。

まあね、ダメな恋愛って、本人も意外とわかってるもんなんだけど
それでも本当にうんざりするまで、止められないんだよね。
だから、義姉は見守るわー! と、経過観察指導したぜ・笑。

夫くんは義妹ちゃんが来ると何も知らなかったらしく、
お仕事から帰宅して話したら、軽くびっくりしてました。
「なこちゃん、今日は楽しそうだね」とからかわれたけど
そりゃーそうよ! 気の合う子とのお喋りって、ストレス発散。

義家族の女きょうだいって、ときに怖い存在だったりするけど
夫くんちに関しては、本当にわたし恵まれていたなあと。
予想外にとにかく楽しく過ごせた午後でした。 満足!
そして、息子くんと今日はあまり触れ合った気がしないぜ・・・笑。
今日の反動で明日は長時間起きてたりして。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。