個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
今日で息子くん、生まれてから4か月を迎えました(パチパチ)!
毎月24日を迎えると、息子くんの成長がうれしいのと一緒に
自分も母親歴がまたひとつ更新されたという気になるので、
感慨深くもなるし、少しだけ自分を褒めたくなりますね・笑。

ということで、お祝いにお決まりのキルフェボンーーー(^_^)
肝心の主役の息子くんは全く食べられないので、お祝いと言っても
親(というかわたし)の完全な欲望ゆえのケーキだけどなっ!

キルフェボン。

抹茶のティラミス朝顔型“極撰バナナ”のティラミス
春限定メニュー、夫くんと半分個してしあわせ時間を食べました。
うれしいし、美味しいし、たまらん! と悶絶しているわたしを
息子くんはとても冷めた目(多分)で見ていましたとさ。



そんな食い意地はった母親はさておき、最近の息子くんの様子。

明け方3~4時に起きてご機嫌でしゃべっている
 (オムツ替えて様子見てると、いつの間にかそのまま寝る)
首は9割以上据わった(健診で判定してもらおう)
笑い声をあげて笑うことが増えた
オーボールやにぎにぎをしっかりつかめる
絵本を見せると、しっかりと見る&少し興奮して喜ぶ
寝相が悪い(バタバタ動きながら寝るので、枕がふっとぶ・笑)
寝返りをしたいらしく、こっそり自分で練習している
人見知りがはじまったかも
おっぱいは1日4回、うんちも1回 というペースが定着

と、ざっとこんな感じかな? 彼なりに成長しています。

特に寝返り練習は、よく午後にこっそり頑張っておられます・笑。
昨日、ここ数日の中ではいちばん体が反ったのが下の図。



んーーー努力は認めよう!笑 息子くん現在ぽっちゃり路線だし
まだ寝返り成功には時間がかかりそうだけど、それにしては
親が思うよりはハイペースで、成果が出てきているかな。
息子くん、やればできる子、頑張りたまえ(●^o^●)

育児日記を見直しても、生活リズムができていて面白い。
たった4か月前なのに、頻繁に起きて授乳を繰り返していた頃が
随分と昔に思えるもの。 子どもらしくなったなあ、と思いますね。

ストレスや疲れって皆無になることはないと思うんだけれど、
それでも1か月前と比べると、めきめきと回復したなあと思います。
息子くんをお散歩に連れていけるようになったのが大きいかな?
それまではおうちに引きこもりの日が多かったしね・・・はは。

小さな悩みはあっても、今のところ大きな悩みはないかな?
わたしにしては、割と大きく構えて育児できてるんじゃないかしら。
自分ではもっと神経質になるだろうと思ってたからね・苦笑。

寒い時期に生まれた息子くんも、春めいてきた今日まで
しっかりと育ってくれて、改めて母はうれしいです。
次は5か月めがけて、家族みんなでわいわい生きていきましょー!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 成長の記録 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

