個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
一昨日、夫くんがお休みだったので息抜きさせようと思って
「遊んで来て良いよ?」と言ったら、喜んで出かけて行った・笑。
親友くんと静岡にランチや献血に行ったそうで、そのお土産に
わんさか甘いものを買って来てくれて、冷蔵庫がうれしい悲鳴!
お土産ルールがあるから、ひとりでお留守番頑張れる・笑。


キルフェボン チリ産“トンプソン”のタルト



毎度おなじみキルフェボン、最近贅沢にも頻度高いなあ!
これも春の限定品で、その中でもいちばん食べたかったもの。
クリスマスケーキ試食会ではじめてトンプソンを食べて、
そのサクサクの食感と甘酸っぱい美味しさに超感動してしまい、
トンプソンラブ! となったので、このタルトはうれしかったなあ。
サワークリームも効いてて、さっぱり甘酸っぱくて美味でした。
これでまたひとつ、限定品制覇へと近づいたぜ。 うふふ。

富貴堂 生クリーム大福



今、パルコの期間限定SHOPでシルシルミシルさんデー
全日本隠れたお土産お菓子-1グランプリのお店ができていて。
毎週は観てないけど、以前たまたま観たときにすごく気になった
三重のお菓子、生クリーム大福。 これうれしーーー!
(通販だと結構待つみたいだし、送料とかもかかるしね。)
抹茶・生クリーム・いちご・黒ごま・チーズ・チョコの6種類。
まだチョコしか食べてないけど、柔らかくてクリームたっぷりで
和菓子というかもう洋菓子だよね。 こういう大福すき!

桔梗屋 信玄桃



これは山梨のご当地お菓子。 これも気になってたの!
パッケージと見た目(桃!)が可愛いし、美味しそうで。
白あんの中にピーチゼリーもまざっているんだけれど、
期待してたよりは普通だった・汗。 甘くて美味しいんだけど、
白あんとピーチの相性がそんなにマッチしていない気が・・・?
一度食べれば満足という感じかな。 夫くんと半分個して食べよう。


・・・と今回も奮発して3つも買って来て下さいました・感謝。
つくづく自分ってミーハーだなあと思うよね。 限定とかに弱い!
だって、食べずに後悔したくないんだもんーーー食べたくなるのよ。
という言い訳のもと、明日またキルフェボン買う予定です・笑。
(月に一度の息子くんの成長記念なので、恒例なんだけどね。)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。