個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-19 (Mon)
森永製菓さんから先日モニターとしていただいたのが、
ウイダーinバー プロテイン(2種類)。 食べものってうれしい!
プチ健康志向の夫くんに羨ましがられつつも、食いしん坊のわたしは
ひとりでしっかり2本いただきました・笑。 当然ですよね?

ヴィダーinバー。

ウイダーというとウイダーinゼリーしか知らなかったのだけれど、
こういうバータイプもあるんですね。 これだと常温でも良いし、
おやつ感覚でさくっと食べられるのも良いなと。 健康的だし。
15時のおやつに食べたのだけど、結構食べごたえがあったなあ!
なので、忙しい朝とかはちょっとした朝ごはんがわりにもなるかも。

ウイダーinバー プロテイン バニラ

ヴィダーinバー。

こちらがバニラ味。 ウエハース部分がココア系なのも、
チョコレイトラバーのわたしにはとってもうれしいお味でした。
プロテイン入りなので、お味がどうなんだろう? と思ったけど
クセが強いわけでもなく、バニラの甘さがあるし美味しかった。
さくっとしているので食べていて楽しいよね、食感が。

ウイダーinバー プロテイン ナッツ

ヴィダーinバー。

こちらがナッツ味。 バニラよりは甘さがおさえめなんだけど、
クセはこちらの方が少なかったかも? 香ばしくて美味しい。
どちらかと言えば、ナッツ味の方がわたしは好みだったかな。

さて、名前の通りこの商品はプロテイン配合なんだけど、
プロテインというとわたしの中で筋肉ムキムキなイメージがあって、
男子がコップでごくごく飲んでるイメージが強かったんだけど・笑。
だから、別に女性は意識して摂取する必要がないのかなと。

でも、3月12日(月)に発売された『FRaU』を見たら
プロテインや女性の筋肉について少し特集されていて。
アスリートじゃなくとも、筋肉が程良くついてるって大事で
基礎代謝も上がるし、カーヴィーなきれいな体になるなあと。
じゃあどうやって健康的な体をつくるかって、それにはやっぱり
バランスの良い食事と、そしてプロテインが大事! とのこと。

プロテインって引き締まった体に必要なのはもちろんのこと、
ツヤのある髪や爪・ハリのあるお肌にもすごく大事な栄養素で
だから実は女性も意識して摂取するべきなんだと知りました。
お肉とかの食品にも含まれてるけど、即効性がないそうなので
何かしらの方法で習慣的に摂取した方が良いんだって。

そう知った上で、この商品って改めて良いじゃん! と思ったね。
ちょっとしたお菓子感覚でささっと食べられて美味しいのに、
きちんとプロテインが摂取できるって、本当に一石二鳥。
DSやコンビニで買えるから、常備しやすくて続けやすいしね。

産後ダイエットに本腰入れてるわたし、今回のをきっかけに
プロテインの摂取もしっかりと重要視しようと思いましたね。
健康的な体って本当に魅力的だし、なれるものならなりたい!
あとは毎日適度な運動も継続して頑張るのだーーー!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 食と健康 * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

