個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-18 (Sun)
わたしのお気に入りコスメブランドのひとつが、クリニーク
アイライナーは数年来、ずーっとリピし続けているくらいだし
以前にクリームを試したときも、とても使用感が良かったので
最近はスキンケアラインにも注目し出しているのだけれど。

そんなクリニークさんのモニターとして今回選んでいただけたので
ありがたいことに、美容液を試させていただきました。

ターンアラウンド コンセントレート EX

ターンアラウンドコンセントレート。

こちらは、角質ケアに特化している美容液なのです。
美白や保湿には気を使ってケアしてきたつもりなんだけど、
角質ケアって今まで特に気にしたことがなかったんです。

でも、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)のリズムが
不規則になると、古い角質がお肌の表面に溜まってしまって
お肌の透明感がなくなってくすみにつながってしまうとのこと。
だから、古い角質はしっかり取り除かれなくてはいけないし、
それが健康で新しいお肌を生み出すのに必要なわけです。

だけど、ターンオーバーのリズムって、年齢やホルモンの変化
はたまた紫外線とかでも、簡単に乱れちゃうらしい・汗。
だからそのリズムをしっかりと保ってあげよう! というのが、
クリニークが力を入れている、角質ケアなわけです。

この美容液はまさにその役割をしてくれる子なのだけど、
1日2回、洗顔後の化粧水の後に使うのがベスト。
ということで、わたしも毎日のスキンケアに取り入れてみました。

ターンアラウンドコンセントレート。

1プッシュで丁度これくらいの量が出ます。
テクスチャーは軽めのジェル、って感じかな? ぷるるん。
重くないので、その後にこってりした乳液をつけたとしても
お肌がどろんどろんの状態になることもなく、快適です。

お肌に伸ばした後、保湿メインの美容液とかに比べると
確かに潤いやみずみずしさの点では目立たないのだけど、
それが逆に「ああ、角質ケア用なんだなあ」と実感しますね。
お肌の表面云々よりも、内部にしっかり働きかける感じ。
いわば、縁の下の力持ち的な美容液だなあ・・・と思ったり。

使ってみて、わたしがいちばん気に入ったのはシンプルさ。
クリニークのスキンケア全体にも言えることなんだけど、
無香料なんですよね。 そのシンプルさが潔いなあと思います。
機能性重視なところも、安心かつ期待して使っていけるし、
あとは基本的なところだと、プッシュ式なのが使いやすい。

愛用している美容液を変える、とかって割と勇気がいるけれど
この子だといつものスキンケアにプラスしてあげれば良いし、
角質ケアって見落としているひとが多いと思うから、おススメ。
わたしも最近、以前よりは明らかにお肌がくすんでいるので
この子を使い続けて、ワントーンくらい明るくなりたいなあと。

保湿も美白も大事だけど、それにもまずは角質ケアが大事!
角質ケアによって、お肌が水分を受け入れやすくなったりもするし
いちばんベーシックなケアなんだよな、と今回改めて思いました。
今まで疎かにしていた分、これから頑張るーーー!

そうそう、ちなみにクリニークってパケも何気にすき。
淡いお色×スケルトン系なのが、何となく近未来的なんだよね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぷりん
持ってるー!というか使ってるー!(笑)
あごのニキビが酷かった時に勧められたもので、ニキビができた時に助けられてます。痕は目立たなくなったかな?
普段はエストの美容液。
クリニークではピンクの保湿ジェル?が一番好きです!あれはぶっ飛び!

ぷりんさんへ。 * by ちびなこ*
わーーー! 美しい方とお揃いとはうれし!★
モニターとしていただいたけれど、これを導入してから
本当にお肌の調子がupしたので、なくなってもリピ決定です。
保湿ジェル、多分サンプル使ったことありますが、あれも良かったですね。
クリニークのスキンケアは今まで抵抗があったのだけど(何となく刺激強そうで)
最近試すようになってから、優秀さを知りました★☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

