個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
昨日は午後から、久しぶりに息子くんの予防接種でした。
前回がロタだったので、1か月あけなくちゃいけなかったのでね。
ということで昨日はヒブ2回目。 2回目となると、少しは慣れた?

息子くんも針を刺されても数秒間は泣かなくて、偉かった!
さすがに途中からはわーわー泣いたけど、それも数分で
夫くんに抱かれてからはけろっと泣き止み、車で爆睡でした。

注射前の診察時に、そう言えばと思って先生に
「両腕でカパカパしちゃってる部分があるんですけど、これって
 以前ヒブと肺炎球菌で注射したところですよね?」と聞いたら
「ああ、これは違うところよーー湿疹でしょうね。」と言われて。
ひゃーーごめんよ! 母ちゃん勝手に勘違いしていたよう!汗

ということで、注射の後そのまま診察も受けて帰りました。
ロタのときに診てくれた若先生が息子くんの担当になったけど、
前回と全然雰囲気(人柄?)が違って、軽く驚きましたね・汗。
「あそこの先生達は怖い」という評判は知っていて、でも前回
若先生とても親切そうだったから、あれ? と思ってたんだけど。
撤 回 ! なんか、威圧感というかテキパキ業務的というか・・・
(まあ、「怖い」とか不快感まではいかなかったけれども。)
夫くん曰く「機嫌悪い日だったんじゃない?」ってさ。 ほんと?笑

尋問的質問に答え、両腕見せたらやっぱり湿疹だってさー。
お洋服と擦れたり、やっぱり乾燥から来るものらしい。
塗り薬出すから塗って、1週間経っても治らなければまた来いと。
薬局でコンベッククリームという塗り薬をもらって帰りました。



ステロイドが入ってないから、どこに塗ってもOKとのこと。
1日3回塗って下さいとのことなので、朝昼晩に塗ろうと思います。

息子くんの体とか、毎日注意して見てはいるつもりなのだけれど
受診すべき変化かどうかの見極めって、難しいなあと思いました。
まあ今は定期的に予防接種があるから、そのときに聞いてるけど
もっと細かく気にしてあげなきゃかなと、少し反省しましたね。



ちなみに昨日、待合室で夫くんと3人で座って待っていたら
隣にいたお母さんに「こんにちは!」といきなり言われて。
誰だ? と思ったら、「隣の〇〇ですー!」って、お隣さんだった!
普段あまり出くわさないので、全然顔覚えてなくてね・汗。
お隣さんは夫くんとよく逢うそうで、夫くんで認識したみたい。

3歳のお姉ちゃんの予防接種に来ていらしたのだけれど、
最近ふたりめが生まれて、その子はもうすぐ2か月になる子だから
息子くんと同級生なんです。 たまに可愛い泣き声が聞こえるの♪
月齢も近いし、しっかり会話するのははじめてだったんだけれど
すっかり意気投合して、色々と仲良くお喋りできました。

わたしがすぐ呼ばれたし、その後は診察があったこともあり
しっかり挨拶できずにお別れしてしまったのが残念だけど、
ものすごく良い方だし、またマンションで出くわしたいなあー。
お隣さんだし、息子くんの良い遊び相手になってくれそうだしね。

ものすごく美人な方(わたしより少し年上かな?)なんだけど、
マスクはしていたけど、アイメイクしっかりしていらっしゃって
すっぴんのわたし、お恥ずかしくなったけどねーーー笑。
次から病院もマスカラくらいはして行くか・・・めんど(コラ)。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 子育て * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

