個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-13 (Tue)
今日は1か月ぶりの妊婦健診、朝10時から行って来ました。
今週は先生が海外出張中で、代診の先生とのこと。
どういう先生か緊張したけど、若めの感じの良い先生でした◎


ちびたデータ
体重:1302g(1か月前から+626g)
代診の先生ゆえ今日はエコー写真をいただけず、他は不明。

わたしデータ
体重:1か月前から+1.9kg、妊娠前から+4.8kg
子宮底長と腹囲は本日は測定せず。


ちびたは大きさも標準で、成長も順調とのことで良かった!
とうとう1kg超えだものねえ、大きくなってうれしい。
心臓もどくんどくんとすごく元気に動いていて安心しました。

わたしはと言えば、いつもながら特に指摘されることもなく・笑。
自然系の病院だから、体重管理とかも全然うるさく言われないし。
わたし的には1か月で太り過ぎたかなと思っているけれど、
+9kgは最低太れと言われたから、まだセーフかな?
あと特筆すべきことは下のいくつか。

逆子がなおった!
 前回逆子で「まだ気にしなくて良いよ」と言われてたんだけど、
 今日聞いたらきちんと逆子がなおっていて、良かった!
 その調子で正しいところにいるんだよーちびたっ。

ちびたが少しだけ下がっている
 お腹が張ってないと思ってた状態が、実は張っていたという。
 そう考えるとわたし、かなり頻繁に張ってることになる! と
 心配だから内診をさせて欲しいとのことで、内診に・泣。
 子宮口は閉じてるからひとまず安心だけれど、
 ちびたは頭が少し下がってしまっていたみたいで。
 張りの状態の確認と、なるべく安静にと言われました。

次回からは2週間ごとの検診になるよ、ということで終了。
そそくさと部屋を出たけど、28wなので血液検査をしなくちゃで
ベッドの部屋で寝ながら採血していただいたんだけど。
この後にちょっとした事件(?)が起きるのですよーあうあう。

超低血圧だから、採血もいつも寝たままやってもらうんだけど
今日は1本だったし採血もスムーズに終わってほっとしたのか、
大丈夫だろうと思って、すぐに起き上がって受付に戻ったの。
でも、それがそもそもいけなかったのですよ(ーー゛)

数分後にお会計呼ばれて、夫くんと一緒に受付に向かったときに
急にめまいと頭痛と耳鳴りがして、歩けなくなっちゃって。
しゃがみこんじゃったから、受付の椅子に座らせてもらったけど
段々息苦しくなってきて頭が真っ白になってきてしまい・・・
すぐそこのベッドの部屋まで、車椅子で運ばれる始末・笑。

しかも、まさに運ばれる瞬間に「なこさん?」という声がして
誰かと思えば、お知り合いの妊婦さん!笑
恥ずかしい瞬間を見られちゃって、笑うしかないね。
おまけに知り合いに逢うと思わず、すっぴんだったようー汗。
ベッドで寝てからは、5分くらいで復活できました。
夫くんはベッド脇で笑いをこらえていた(ひどい!笑)。

と、そんなプチご迷惑をおかけしつつ、お会計して終了。
来月の両親教室の予約したかったのに、もう満員だったのが残念。
仕方なく母親教室の方の予約と次回の予約をしてきました。

いやーーーそれにしても疲れたし、母親譲りの低血圧が憎いぜ。
下が28とか、さすがに過去最低値だと思う。
血も抜かれてさすがに脳に血がまわらずふらふらしたので、
志太食堂で健康的なおひるごはんをきっちり食べてから帰宅。

ひとまず、今日からはもっとからだを労わろうと思います。
安静が苦手で、張ってても動いちゃったりしていたし(反省)。
わたしも頑張るから、ちびたも順調に育ってねー!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 通院 * Genre : 育児 * Category : ∟健診記録。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

