個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-04 (Sun)
昨日で息子くんもめでたく生後100日を迎えました!

百日祝い。

そんなめでたい百日祝いの昨日は、朝から予定が盛り沢山。
まずは午前中、息子くんの記念写真を撮りにスタジオへ。
初宮参りをテーマにした家族写真&息子くんオンリーのと、
百日祝いをテーマに息子くんを何カットか撮ってもらいました。
家族写真は、わたしの顔の丸さにものすごく萎えたぜ・苦笑。

ご機嫌で行ったのに、スタジオでわーわー泣き出した息子くん。
慣れないポーズさせられた&フラッシュの嵐で怖かったかな?
でも、やっぱりスタジオのお姉さん達ってさすがだなーと。
あの手この手で泣き止ませ、瞬間を狙ってパシャパシャと。
まあ、ほぼ全ての写真が息子くんの目が眩しそうで細かった!笑

撮影中、同じく3か月という女の子と一緒になったのだけれど
旦那さんのご両親がいらしていて、色々話しかけてくれたのだけれど
初孫でうれしさのあまり、九州博多から静岡まで来たんだって!
それは長旅で! と驚きつつ、微笑ましいお話でしたという余談。

ちなみにお写真は、増やせるアルバムと写真立てとデータを購入。
いやしかし高ぇ・・・単品で組み合わせた方が安い? とか思って
あれこれ考えてたら、夫くんに「セットにしよう!」と言われ
まるでわたしがケチみたいじゃんか! とこっそり拗ねといた・笑。
まあでも、大事なイベントごとだし、ちゃんと頼んで良かったかな。
あれこれと立派なおまけもつけていただいたし、仕上がり楽しみ!



写真が終わったらすっかりおひる過ぎで、帰宅してまずおっぱい。
わたしはおひるを食べる暇もなく、そのまま今度は初宮詣へ。
義両親も合流するので、ゆっくりするわけにもいかなくてね。
14時過ぎくらいに、戌の日参りでもお世話になった大井神社へ。

ひなまつりだし混んでるかと思いきや、他には誰もいなくて
わたし達だけでご祈祷してもらいました。 ありがたやーーー。
ご祈祷中、ぎゃーぎゃー泣き出しましたがね・苦笑。
打掛かけてお義母さんが始終抱いていてくださったのだけれど、
あまりの重さにすっかり腕を痛めてました (^_^;)



その後は一旦別れて、帰宅してお着替え&おっぱい。
わたしはあまりの低血圧にひーひー言って動けなくなりつつも、
夫くんと共作で酢の物だけ作り、あとは材料持って義実家へ。
この日のラストは、百日祝いにお食い初めです(*^_^*)
義実家で鯛を焼き、蛤のお吸い物を作って、完成ーーー!

お食い初め。

(デジカメを義実家に忘れて来たので、今お写真これしかないけど)
お仕事だったいちばん下の義妹以外、皆にお祝いしてもらって
うれしいけど、息子くんはお食い初め中大泣きでした・笑。
座る姿勢が写真撮影と同じだし、また思い出しちゃったかな?
なんだかんだ歯固めの石の儀式もできたし、ひとまず完了◎

お義母さんもお寿司やら色々とご馳走を用意して下さいました。
皆で賑やかにお祝いしてもらえて、本当に良かったなあ。
これでこれから一生食べ物には困らないはずですねっ。



そんなこんなで、朝から夜まで大忙しのいちにちでした!
息子くんは眠いところを丁度起こされる連続でお疲れだろうし
少し申し訳なくなったけども、よく頑張ってくれました◎

100日、長かった気もするけれど、実際あっという間だったかな?
たった3か月ちょいしかまだ生きていないんだと思うけれど、
写真見比べると、まーーーすくすく育っていてびっくりする。
赤ちゃんだったのが、随分と子どもらしくなってきました。

未熟な母ちゃんだし、日々反省することも多いのだけれど
それでも100日、家族で支え合って生きて来られてしあわせです。
改めて、わたしのところへ生まれてくれた息子くんに感謝。
困らせてくれることもあるけど、毎日ありがとうね!
これからもすくすくと元気で真っ直ぐに育ってくれますように。

100日、おめでとうーーー★☆
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 行事・イベント * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by yurio
生後100日、おめでとう!!
イベント盛りだくさんの、ワクワクな1日だったね♪
我が家のチロちゃんも、昨日、初宮詣&記念写真撮影したよ。
日々の生活では忘れがちだけど、こういうお祝いがあると、「家族っていいなー、しあわせ〇」って気分になるね♡

yurioちゃんへ。 * by ちびなこ*
yurioちゃんが誰なのか、この間のコメントのときわかってなくて
SNS開いたら「あ!」とわかりました(遅くてごめんよー!)

ひとあしお先に、生後100日迎えましたっ。
チロちゃんも昨日初宮詣だったとは、偶然一緒だね♪
一緒に生活してるとそれに慣れちゃってる部分もあるけど、
きっちりしたイベントごとだと、家族って再認識するし
「以前とは違うんだなー」としみじみ思えるね◎

わたしはこれで次の初節句までは少し落ち着くかなっ。
ま、予防接種通いが復活するけども><;

* by あっこまる
100日おめでとう!
ほんとによそのおうちの子供は成長が早い~。
一日にいろんな事をこなしてお疲れさまでした☆
これからも健やかに成長されますように!

あっこ先輩へ。 * by ちびなこ*
ありがとうございますーーー^^*

確かにわたしもお友達の日記とかで子どものこと見ると
「もうこんなに大きくなったの?!」と驚いたりします。
毎日一緒にいると、なかなか気付かないけれど
ふとした節目に成長をしっかり実感して感慨深いっす♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

