個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-08 (Thu)
先月末、わたしの実家にお泊まりしたときに夫くんと行ったのが
なかじま園の農園カフェ。 ずーっと行きたかったの!

なかじま園って、主にいちごを栽培している農家さんなんだけど
ここのいちごがものすごく甘くて美味しいの!
静岡だと結構有名ないちご農家さんで、テレビにもよく出るし
小さい頃からここのいちごはとにかくわたしの大好物でして。
(卒業文集のすきなもの欄に「なかじま園のいちご」と書いた。)

ここ、わたしの中学の同級生のおうちなんですよね。
わたしは幼稚園のときにスイミングスクールでその子と出逢って、
仲良くなったので、時々おうちに遊びに行かせてもらったんだけど
遊びに行くと、まーーいちごを出してもらえるわけですよ・笑。
それがうれしかったし、こんなに美味しいいちごを食べられるって
その子がとても羨ましかった記憶がありますね・懐。

さて、そんなわけで農園カフェで食べたスペシャルなもの。

季節限定 贅沢ストロベリーパフェ



これ、運ばれて来た瞬間にうれしい悲鳴が出そうだった!
大きいから夫くんと半分個したんだけど、いちごがごろごろ!
そこに甘酸っぱいいちごソースがかかって、これがまた美味だし
びっくりしたのが下に隠れているソフトクリームの部分。
これが、練乳味で美味過ぎた(>_<) 練乳×いちごとはさすが!

大きかったけど、色々な味の変化があるし、とにかく美味しいし
これ余裕でひとりで食べられたよねえ という結論。
すぐに食べ終わっちゃったもん、ふたりで黙々と食べたし・笑。
とにかくもうしあわせすぎた時間だったなあ。

いちご飴



あと、こちらはレジ前で売っていて気になったので購入したの。
わたし、飴だいすきで常に常備しているひとなので。

これはまあ、普通にいちご飴だったけどね(当たり前か?)。
でもジューシーで甘くて美味。 ビタミンCたっぷり。
これ舐めてると、いちごが食べたくなるけどね・苦笑。

・・・と、そんなわけでとにかくうれしい農園カフェでした!
次はソフトクリームと苺ミルクをいただきたいなあ。
特別な日に行きたくなるカフェでした。 あーーすきすぎるっ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : cafe * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by こてぃ。
なこさん、こんにちは♪
blogお引っ越しされてからはじめてのコメントかな…?
ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、息子さんのご誕生、おめでとうございます◎

いちごの季節になりましたね゚+。(o・ω-人)・.。*
パフェとっても美味しそう!!
あたしもいってみたいです*

こてぃちゃんへ。 * by ちびなこ*
訪問&コメント、ありがとーー!^^
わたしもコメントこそ全然ご無沙汰なんだけど、
いつもブログは拝見させてもらってますよ♪
わたしには今はもうない女の子らしさに触れて、
とても癒されております*

ほんと、このパフェはいちごパフェの中では
人生でいちばん美味しかった!
ぜひぜひダーリン様と食べに行ってみてね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。