個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
2か月を過ぎたらお散歩を始めてOKとか言うし、
おうちに引きこもってるのも良くないよな・・・と思いつつ
風邪も気になるし、ひとりでお散歩させられる自信がなくて
(抱っこ紐まだ使えないし、ベビーカー使いこなせるか不安で)
今まで、夫くんがお休みの日以外はしていなかったのだけど。

3か月になったし、最近そこまで寒くないし?
免疫もつけてあげたいので、昨日からふと思い立って
ふたりきりでのお散歩もはじめました(^-^)

ベビーカーも取説読んで、なんとか使えるようになった◎
ただ、運転がまだスムーズにはできないんだけど・苦笑。
それ以前に、ベビーカーと息子くんをスタンバイするのが
なかなか大変ですが。 それもまあ、なんとか無事成功!

昨日も今日も、ベビーカーのガタガタする振動で
息子くんはぐっすり就寝。 せっかくのお散歩なのにー笑。
建物内でガタガタしなくなると、突然泣き出す感じ。
んーーーそんなに振動が心地良いのかしらね?
そんなこんなで1日30分くらいのお散歩に成功したので、
雨の日以外はこれからできるだけお散歩させてあげよう。

お散歩中。

ちなみにうちのベビーカーは、コンビのホワイトレーベル
メチャカルファーストα CA-400のトリクルネイビーのお色です。
妊娠5か月くらいで、まずはじめに買ったんだった。
(気が早いですかね?笑 とにかくうれしかったらしい。)



王道のディアクラッセと迷って、お店で検討したのだけど
対面式にしたときの動作はディアクラッセが上だったけど、
ベビーカーの重さとお値段の高さが少しネックで。
うちは1階じゃないので、ベビーカー持ち運ぶとなると
やっぱり軽い方が便利なので、メチャカルにしました。
お色は黒か紺で迷ったけど、夫くんの気に入った紺に。

これからあったかくなって春になったら、お散歩しやすいし
もっともっと大活躍してもらおうと思います。
3人で、梅とか桜とか見ながらお散歩したいなーーー。
息子くんも眠らず、お空とか見てくれると良いんだけど・笑。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 息子の成長 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@3~5か月)。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yurio
お散歩、気分転換になるよね♪
私、お散歩は “生後2カ月からOK”てのを、
“生後1カ月からOK”て勘違いして、
1ヶ月健診後から、お散歩しちゃってたよー(汗)

yurioさんへ。 * by ちびなこ*
コメントありがとうございます(^_^)

おうちに引きこもりだと良くないですもんね・汗。
お散歩できるようになったのは、本当にうれしい!
ただ、わたしは花粉症なため、これからお散歩は逆に
ストレスになりそうです・笑。 花粉が怖いー><

コメント







管理者にだけ表示を許可する

