個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
今日は午前中、わたしの両親がうちに来ました。
結婚以来、遊びに来ることなんて無かったんだけれど
やっぱり孫ができると違いますね? わたし<孫!笑

と言っても、一応お墓参りの帰りに用事がてらだったようで。
父親のお仕事で使うPCが壊れ、それを買わなくちゃなのだけど
業務用なので扱っているお店がうちの市にしか無いらしく
父がそのお店に行っている間、母はうちで待っていることに。

先日遊びに行ったし、そこまで久しぶりでもないのだけれど
それでもやっぱり恋しいらしく、息子くんに再会した途端に
ふたりとも目尻が下がってすっかりじいじとばあばモードに。
来たときは息子くん、午前中のお昼寝タイムで寝ていたけれど
1時間くらいして起きて、わーわーお話も始めてくれました。

父も1時間くらいで戻って来て、それから30分くらいいたけれど
可愛い可愛いと抱くものの、10分くらいでギブアップ。
その重い坊主をわたしは毎日抱いてるというのにー!笑
明日体重測ってもらえるので、今からそれが楽しみで仕方なくて
体重わかり次第メールしてくれとさ。 こっちは怖いぜ!笑
(○kgなんだと認識しちゃうと、余計に重く感じるってものよ?)

おひるには帰ったし、数時間だけの訪問だったとは言えど
わたしも話し相手ができて気分転換になって良かった。
それに、今日の夕ごはんにと母が手料理も持って来てくれて
何気にそれがいちばんうれしかったりしましたね(^_^)
クリームコロッケに大根とお肉の煮物にブロッコリーにと、
夫くんも喜びそうなメニュー。 母の手料理は絶品です。

数日見ないだけでも、再会したときにこれだけ喜ばれるし
この小さいうちなんてあっという間に終わっちゃうだろうから、
コマメに両方の親に見せてあげようと思いましたね。
明々後日は義実家に遊びに行こうと思います★☆



そんなこんなで、今日もあっという間にこの時間だもんなあ。
今日の息子くん、昨日からおりこうさんモード継続中で、
夕方のほんの一瞬愚図る以外は、おとなしかったです。
おっぱい→おしゃべり→こてっとひとりで寝る という感じ。

最近はほぼ連日、21時から7時まで寝続けてくれるようになったし
おっぱいは悲鳴をあげてるものの、体は楽ちんです。
でも5か月くらいから夜泣きが始まるとかいうし、
それを考えると今からガクブルですが・・・(ーー゛)笑
楽できる今のうちに、たっぷり睡眠貯金でもしておかなくては。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ある日のできごと * Genre : 育児 * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

