個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-14 (Tue)
今日はおひるから、息子くんの3度目の予防接種へ。
今日はロタ1回目。 生ワクチンは初のデビューです。

いつも14時以降が予防接種の時間なんだけど、
ロタは経口接種だから? 珍しくおひるを指定されて。
行ったらやっぱり2人くらいしかいないし、その方もロタだし
何だか特別枠的な感じでした。 混まないって素敵だわ。

先生も、いつもは若先生の奥さんが担当なんだけど、
今日ははじめて若先生でした。 インテリな感じだったなあ。
海外帰りで、夫くんの同僚曰く「怖い」とのことだったんだけど、
確かに笑顔こそないものの、丁寧でやさしい先生だったけどな◎
簡単な診察を終えて、さていよいよロタワクチン接種!

やっぱり察するのか、息子くんここで大泣きし出しました。
でも、今日は針じゃなくてシロップだから頑張れ! とね。
しかもロタワクチンって甘くて美味しいらしいし?
先生が少しずつ飲ませてくれて、わたしは手をおさえてました。
12,000円するんだから、一滴残らず味わえ! と念じつつ・笑。

そんなこんなでごくりと飲み干し、無事ロタ終了。
12,000円って高いけど、他の小児科の先生が以前
「うちは15,000円と、利益ない安値でやってます」と言ってて、
そう考えると12,000円って、ここは割と良心的だと思うね。
高いけど、これで安心を買えると思えば、まあ安いものかな?
「無駄だったな」と思えるのが、本来いちばん良いことだしね。



生ワクチンなので、今度は1か月後としばらく空きます。
先生に次は何を打てばよいか相談した結果、おススメの
ヒブ2回目→肺炎球菌2回目→ロタ2回目+α という流れに。

受付で次のヒブの予約しようとしたら、受付の方に
「あれ? 次はロタじゃないの?」と不思議がられたんだけど。
「先生に相談したんですが」と言ったら、了承されたけど。
うーーーん? 少しばかり不安になりますなーーー(ーー゛)
まあ、ロタが6か月までだから、ロタ優先がメジャーなのかな?
でも、ロタ打っちゃうとまた1か月空いちゃうしな・・・

と、ロタを入れたことによって、スケジュールが難しめ。
でもまあ、先生が言ってくれた通りにしようかと思います。
ひとまず、ひとつひとつ確実に接種していければ良いや。
とか言って、早く三種混合とBCGも打ってあげたいんだけどね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 男の子育児 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@0~2か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

