個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
はじめて予防接種に行ったときのことなのですが。
接種前の簡単な診察のとき、先生が息子くんの出べそを見て
へそバンドを付けることをすすめてくれまして。

実家の方の小児科で言われた通り、確かにいつか凹むけど
凹んだときの形をなるべくキレイにしてあげたいなら、
今からバンドで締め付けてあげた方が良いらしく。
「じゃあそうします」と言ったら、予防接種の後に
高齢のベテラン看護師さんが指導してくださいました。

プラスチックに紐が通してあるだけの簡単なバンドだけど、
お風呂以外はずーっといつか凹むまでつけていなさいって。
その日までレンタルということで、お借りしました。

・・・が、このときにプチ事件(?)が (ーー゛)

いざ、息子くんに看護師さんがつけてみようとしたらば、
バンドの長さが息子くんの腹囲に足りない・・・笑。
何とかギリギリまわるとしても、マジックテープが足りず。
まーーー立派なお腹だこと!」と笑われたぜ、ははは・汗。
2か月にして、すっかりオジサンみたいなでっぷり腹の息子くん。

仕方がないので、もう少し長めの布だけをくださいまして
「お母さん、おうちでこれにつけかえてね」と苦笑され、
わたくしチクチクと手縫いででぶりん用に縫いかえました。



そんなわけで、完成したへそバンド! その日からつけてます。
これが要らなくなるのはいつになるのやら?
しかも、一応レンタルだからね・笑。 長いレンタルだこと。

看護師さんに聞いたら、出べその中でも息子くんは大きいらしく
そんなところまで立派にならなくて良いのに! と思ったわ・笑。
長期間かけて凹んでいくのを、楽しみに観察します。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 男の子育児 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@0~2か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

