個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-08 (Wed)
昨日は先週のヒブに引き続き、息子くん2度目の予防接種。
肺炎球菌の1回目です。 これも任意接種のやつ。

先週ので流れを把握したので、昨日は緊張しなかった!笑
そこまで混んでなかったから待合室も快適だったし、
体温測って問診表書いて、さくっと診察までいけました。

息子くんはお目目パッチリだったけど、おとなしくて。
でも、先生の診察が終わったあたりで何かを察したのか(?)
しくしく泣き出しました。 やだよねーーーそりゃあ・泣。
昨日はわたしも注射するところをしっかり見ようと思って、
針刺すところが苦手ながらも、きちんと見てみました。

・・・ありゃ泣くわ! \(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

いや、だって意外と深く針刺すのねー! そりゃ痛いよ!
昨日も勿論、かわいそうになるくらいにギャン泣きの息子くん。
でも頑張ったね、終わってベッドで着替えさせるときには
すっかり泣き止んで、けろり。 強い偉い◎

帰宅して、頑張ったし抱っこしていてあげようと思って
一瞬布団に置いたら、わたしが着替えてる隙に爆睡・笑。
副作用の熱や腫れも出なかったし、昨日も無事に終わりました。
ちなみに、肺炎球菌はヒブと違って無料だった。
こういう必要な医療が無料ってのは、うれしいものですね。
税金払うからさ、そういうところをどんどん促進して欲しいよね。



さて、次からのスケジュールはどうしようか? と考えて、
先生にも受付にも相談したんだけど、いやーー悩んだ!
今までのは不活化ワクチンだから、1週間で次打てるけど
今後のは生ワクチンも絡んでくるから、予定が忙しいし。

B肝はキャリアも周りにいないし、一応やめておいた。
(打ってあげるに越したことはないとは思いますが、本当はね。)
でも、ロタはやっぱり打ってあげたいと思って。
このロタが生ワクチンだから、それ入れると忙しいんだけど
どちらにせよ3種混合もBCGも3か月以降だからまだ間あるし
ロタは接種期間が短いから、ロタ優先しましょうとのこと。

ということで、来週はロタ1回目です。 初の生ワクチン!
経口接種で、しかも甘めで美味しいらしいね・笑。
高いから、一滴たりとも無駄にせず飲んでもらうぜ!笑
それにしても高いですロタ・・・12,000円・・・!
まだあまり普及してないらしいし、仕方ないですけどね。
息子くんへ安心をプレゼントすると思えば、安いかしらん。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@0~2か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。