個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
この時期になると、バレンタイン目前ということもあって
ただでさえチョコが豊富だし、限定品や企画品も多いので
スーパーやコンビニに行く度、甘い誘惑がーーー!
そんな誘惑にあっさり負けて、先日スーパーで買ったもの。

義理ちょこっこ





バレンタイン限定のこっこ、2個入りのやつなんだけど
名前が既に可愛い。 「義理ちょこっこ」って・・・笑。

「こっこ」とは、静岡の隠れた(?)名物お菓子なんです。
全国的に有名にならない割に、昔から地味ーに存在してんの。
クリーム入りの丸い蒸しケーキといった感じで、
すごく美味しいわけでもなく、普通なんだけど(コラ)。
「卵かな? ケーキかな? こっここっこーぴよこっこー♪」
というCMのメロディが、地元ではお馴染みなんです。



さて、そんな限定こっこは、チョコスポンジ!
普段は何も思わないけど、チョコ味だとテンション上がる。
何気に、バンホーテンを練り込ませてあるらしい。



そして、中にはいちご味のクリーム。
チョコ×いちごって美味しいし、何より可愛い!
冷やして食べたら、クリームというよりいちごチョコみたいで
外がふわっ・中がひんやり で美味しかったです。
いちごクリームが甘過ぎず酸味もあって、それが良かった。

本来のこっこは興味ないけど、こういう限定のは良いねー◎
これ、名前通り義理チョコに量もお値段も良いかも。
まあ、今年は義理チョコをあげるひとはいないので、
わたしは専らあらゆるチョコが自分用ですけども・笑。

ごちそうさまでした!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ご当地名物 * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

