個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-08 (Thu)
日清食品冷凍さんからのご紹介で、先日いただいたのが
冷凍 日清スパ王プレミアム冷凍 日清もちっと生パスタ
3種類の冷凍パスタ! 本当にありがとうございます。
パスタがだいすきなわたしは、届いたときに小躍りしそうでしたぜ。

いちばんすきなのは、パスタ屋さんで食べるパスタなのだけど
出産してからそう簡単には外食に行けず、すっかりご無沙汰で。
おうちで食べる場合は、普通に茹でて調理するパスタのみで
冷凍パスタって年に1回使うか使わないか、くらいでした。

というのも、冷凍パスタって今まで微妙なイメージしかなくて・謝。
調理は簡単だけど、味がそれなりで安っぽかったり、
出来上がりの麺がくっついちゃって美味しくない・・・だとか。
だったら自分で茹でて調理した方が良いや! と思っていたけど、
育児がはじまった今、調理時間が1分でも短いのって大事過ぎて
今まで何となくで避けていた冷凍パスタを見る目が変わった・笑。

さて、そんなこちらのパスタ。 スパ王って有名ですよね。
先日リニューアル新発売されたそうで、パッケージにもあるように
川越達也シェフのアドバイスを取り入れたのだそう。
川越シェフって色々な商品を手掛けてはよくヒットしているし、
川越シェフと言えばパスタですし、とても期待して食べてみました。

冷凍 日清スパ王プレミアム なすとモッツァレラのミートソース

ナスとモッツァレラのミートソース。

ナスとモッツァレラのミートソース。

こちら、ミートソースが甘めで麺とよく絡んで美味しかった!
ミートソースって単調な味で飽きたりすることがあるんだけど、
こちらはモッツァレラも効いてるからか、全然飽きない。
オトナにもぴったりのミートソース、という感じでした。

冷凍 日清スパ王プレミアム 彩り野菜とソーセージのナポリタン

彩り野菜とソーセージのナポリタン。

彩り野菜とソーセージのナポリタン。

こちらは、ケチャップが甘過ぎず酸味がとても良い感じ。
ピーマンがとても風味効いていて、パンチがありましたね。
(わたしピーマン苦手だけど、これは食べられたよー。)
ソーセージが肉厚で、美味しかった◎

冷凍 日清もちっと生パスタ 焼鮭とブロッコリーの濃厚クリーミーソース

焼鮭とブロッコリーの濃厚クリーミーソース。

焼鮭とブロッコリーの濃厚クリーミーソース。

これは上ふたつと変わって、生パスタシリーズの商品なんだけど
麺がもちもちで、食感重視のわたしにはたまらなかったね!
クリームソースに焼鮭の塩味が良い感じにアクセントで、
甘くもあるししょっぱくもあるし濃厚だし・・・と楽しめた。
レンジでチンだけでこの出来とは、かなりのものだと思う。

・・・と簡単にお味の感想を書いたけど、つまり美味しかった!笑
今回冷凍パスタを食べて、いちばんに思ったことは
「今までのイメージを全然上回るものだった」ということですね。
レンジで7分くらいチンして、袋から出してまぜて出来上がりなのに
まるで自分で1から調理したんじゃ? くらいの出来なんです。
(もはやわたしが作るよりも美味しいんじゃないかと・汗。)

のんびりお料理したいけど、わたしひとりのおひるとかって
息子くんのお世話に忙しくて、そんな暇がないことも多いわけで。
そんな中、レンチンだけでしっかりランチが食べられるって
本当に大助かりでした。 おまけに美味しかったわけだし。

おうちに常備しておくと、いざというときに便利だと思ったし
冷凍パスタを見直した商品達でした。 おススメですーー★
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 食品レビュー * Genre : グルメ * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

