個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-11 (Sun)
今日の午後は、のんびりエコーアルバムを作っていました。
次の検診が明後日だから、前回分まで終わって良かった◎

エコー写真は感熱紙だからいつか消える、と聞いてから
コピーしたものを使って、ちまちま思い出に残してるの。
いつかちびたに見せてあげたいと思って、わくわく。
わたし不器用だしマメなお母さんじゃないから、これくらいは。

わたしが使っているのは、無印のフリー台紙アルバム
(あ、まだ表紙は何も手を加えてないのでそのまんま・苦笑。)
台紙が売ってて、のちのちページを増やせるのが良いなと思って。



中はこんな感じ。 懐かしいな、いちばんはじめのページ。
9w0dと、わたしは妊娠に気付くのが遅めだったんだけど。
この頃はまだおたまじゃくしみたいだったちびたが、
ページをめくるごとに成長していくのが微笑ましいのです。



可愛いシールや付箋でデコってるお母さんに感心しつつ、
わたしは雑誌の切り抜きを活用するという古典的方法・笑。
(コストかかるのと、買いに行くのが面倒だったのー汗。)
ディズニーキャラとか美味しそうなケーキとか、色々あるけど
これはこれでページをいい感じに飾ってくれるので良いよ。



検診ごとのちびたの大きさや状態の記録はもちろんのこと、
スペースが余ったときは、こんなコーナーを設けたり。



手書きの、わたしとちびたの思い出コーナー・笑。
なんだかんだ、図画工作的なことってだいすきなんですよね。
上手くないけど、絵をかいたり切り貼りしたりとか、得意。

今まで6回検診があったから、6回分できてます。
最近はエコーに映り切らず、もうわかりづらくなってきたけど
それもまた成長してるんだなあとうれしくなる。
大したことないアルバムだけど、愛情はこもってます。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : マタニティライフ * Genre : 育児 * Category : ∟ちびたグッズ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

