個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
21日に里帰りを終え、22日におうちへ帰って来ました!

22日はあまりに運ぶ荷物が大量だったのもあって、
両親も車で着いてきて手伝ってくれました。
おひるくらいに着いて、最低限のものをささっと片付けて
必要なものを買いに行く間は息子くんの面倒を見てくれて。

夕方帰っていくときには息子くんは丁度睡眠中だったのだけど
「また遊びに来るんだよー」なんて声をかけながら、
やっぱりお別れは淋しそうでしたね・・・笑。
2か月一緒にいたひとがいなくなるって、結構なものですよね。

・・・というのは、両親だけでなく、わたしも同じで。
帰宅前は全然平気だと思ってたけど、いざお別れとなると
急に心細くなったというか不安になったというか。
で、両親が帰った後、早速わーわー泣けましたよね!笑

今日からは3人だと思ったら、大丈夫か急に不安になって。
実家でも育児を手助けしてもらっていたというわけでなくとも、
疲れたときの話し相手に母がいたし、家事もしてもらったし
それって大き過ぎたなあと改めて思ったわけです。
これから、夫くんがお仕事のときはわたしと息子くんふたりで
泣き止まないとか困ったことあってもわたしひとりだ・・・
とか考えたら、もう不安しかなかったよね!笑

でも、大泣きしたら少しスッキリしました。
まあ、夫くんは言わなくともサポートしてくれるだろうし
慣れない環境に戻って、わたしも息子くんもストレスあるし
数日間は思うようにいかなくて当然だよな、と。
わかっていてもイライラしちゃうのがわたしの悪いところだけど。
でも、だって、お部屋とか早く掃除したいんだもんー泣。

まあ、そんなこんなで3人暮らしがスタートしました。
ここからがまたはじまりですよね。 本当に家族だけだし。
昨日は夫くんもお休みだったけど、今朝はお仕事に行ったし
さーーー夜までわたしと息子くん、ふたりきり!
なるべくゆったりした気持ちで、仲良く過ごそうと思います。



帰り際、母が置いて行ってくれた手料理(お弁当?)。
夜大変だろうから、これをふたりで食べなさい、って。
もうねーーーうれしかった! お料理もだけど、その母心。
やっぱり母(両親)って偉大だなあ、とつくづく思いました。
ちなみに疲れ過ぎて、ふたりでもぐもぐぺろりと完食。

その日の朝早くからせかせかつくってくれていた母、
本当に美味しかったし体に染みました。 ごちそうさま!
わたしも母親一年生だけど、頑張るぞーーー(^_^)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

