個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
今日で里帰り生活が終了し、自分のおうちへ帰ります。
11月15日に里帰りしてから2か月ちょっと経ったけど、
なんだかんだ、実家での生活って本当に居心地良かった!

いちばん大きいのは、やっぱり母のつくるごはんですよね。
母は本当に料理上手で、何を食べても美味しくて。
産前も産後もそうだけど、がっつり食べて太ったわー笑。
栄養バランスや量もしっかり考えてくれてるし、主婦の鏡。

そして、何といっても家事をしなくて良いってのがね・笑。
お洗濯もお料理も全部母がやってくれたものだから、
わたしは産前はのんびりできたし、産後は育児に専念できた。
あと、話し相手が常にいるというのも息抜きになったしね。
うちだと、夫くんがお仕事のときは静かなものですし。

母は子育てに口出ししない方針で、干渉されることもなかったし
時々手助けはあれど、ほぼひとりで今日まで育児してきたから
うちへ帰ってひとりで不安・・・とかはほぼ無いのだけど、
育児と家事の両立という点ではさすがに少し不安が・笑。
でも、夫くんもいるし、手助けしてもらって頑張るしかないねー!

いつまででも居座っていたいけれど、そうもいかないので
両親にはしっかりお礼を言ってうちへ帰ろうと思います。
・・・と言っても、なにげに両親もついてくるんですが!笑
いや、荷物があまりに多過ぎて、夫くんの車だけだと無理そうだし
お別れが淋しいのか、両親自らお手伝いを志願してきたから・笑。
まあねーーー今までアイドルだった息子くんがいなくなると
今日から一気にうちも静かになるだろうし、淋しいだろうねえ。

というわけで、荷物の積み下ろしなども手伝ってもらいつつ
今日のおひるすぎには自宅へ帰られると思います。
さーーて、ひとまずまだ残っている荷造り頑張るのと、
おうち着いたら最低限のお掃除と整理整頓頑張らねば!



おまけ的な。 昨日、里帰り最後に家族へのお礼として
買って行ったキルフェボンのケーキ★☆



リンゴと“ルガール”クリームチーズのムースタルト~ハチミツ風味~
さつまいものタルト~黒糖風味~
愛知県産“西尾の抹茶”使用 抹茶のチーズタルト
チョコレートケーキ
北海道産 黒千石(黒豆)と和三盆クリームのタルト

黒豆と抹茶のは母が食べたそうだったのでチョイス。
わたしはリンゴの(静岡店限定!)がどうしても食べたくて、
あとはチョコもさつまいもも食べたことがなかったからチョイス。



このリンゴの、びっくりする美味しさだったーーー(*^_^*)
リンゴのさくさく感と、甘いクリームチーズの滑らかさったら!
キルフェボンのケーキって毎回感動するけど、これは特に。
あとは一口ずつもらったけど、さつまいもも美味しかった。
ごちそうさまでした!

それにしても、年末から何かとキルフェボン食べ過ぎ・笑。
今までもすきだったけど、更に輪をかけてすきになったので
これから何かにかこつけて、月1回は食べようと目論み中。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 初めての子育て * Genre : 育児 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ついに * by あっこまる
里帰りも終わりなんだね…
私は帰ってすぐお宮参りをしたから2回とも母はついてきたけど、
2回目の時は(子供は2人の予定だからこれで最後なんだなーと思ったら)実家前で父や祖母や弟たちに見送りしてもらった時に
もう寂しくて寂しくて涙がポロポロ止まらなかったよ〜。
不器用な私でも家事と育児を両立できてるし大丈夫大丈夫(*^^*)
じじばばはきっとベイビーの写真を毎日のように催促してくるよー(笑)
イクメンパパもいるし三人の生活も楽しみだね♪

あっこ先輩へ。 * by ちびなこ*
大丈夫と思ってたのが、両親が帰って3人になったら
突然不安に襲われて、早速わーわー泣きました(>_<)笑
心細くも淋しくもなりますよね・・・うーーー( 一一)
おまけに環境が変わって、わたしも息子もまだ慣れないので
思うようにいかないことばかりでイライラ。
イクメンくんにもついつい当たっちゃうので(コラ)
とにかく早く生活が確立できればなあと・・・頑張ります!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

