fc2ブログ
個別記事の管理2012-01-16 (Mon)
昨日1月15日は、わたし達のはじめての結婚記念日!
入籍してから昨日でいちねん経ちました (^_^)

結婚記念日は少しリッチな所で何か食べようね、なんて
結婚当初こそ話していたものの、さて蓋をあけてみれば
内祝い返しにまわる、なんて過ごし方でした・笑。
まさか3人家族になってるとは想像してなかったしね(しみじみ)。

でも、バタバタしつつもおひるに夫くんの実家にて
お祝いということでケーキはしっかり食べました。



もはや常連化している、だいすきなシフォンのケーキ。
夫くんの実家へ向かう途中、「ちょっと待ってて」と突然寄られて
夫くんのお小遣いで太っ腹なことに買って来てくれました。
こういう気がきくところ、本当にありがとうございます。
わたし達+義家族の分で7つ、全部美味しそうだったけど
わたしはいちごとチョコの、夫くんは紫芋のモンブランを。

「いちねん経ちましたが、何か言うことは?」なんて
上から発言をしてみたりして。 苦笑されつつも、
いちねんお疲れ様&ありがとう&これからもよろしくね、と
そういったことをふたりで冗談まみれに言い合いました。

記念日だからと言って、ふたりで自由に過ごすだとか
結婚当初までのそういった過ごし方って難しくなったけど、
それとはまた別のしあわせな記念日の過ごし方というものを
わたし達は得られたと思うんだよねえ。

家族さんにんや、繋がっているお互いの家族だとか
そういうひと達と一緒に過ごす時間って、ものすごく大事だし
何もなくとも皆が笑顔でいるって、それだけでスペシャル。
そういうしあわせをくれた息子くんには、やっぱり
感謝感謝だなあと思います。 ありがとねーーー!

そんなこんなで夫婦歴いちねんとなったわたし達。
まだまだおしどり夫婦には程遠いのかも知れないけれど、
それでも随分と夫婦らしくなったんじゃないかなあ? と。
「家族」という言葉がきっと馴染んできたと思いますね。
まだまだ長い夫婦生活、波乱万丈あるかも知れないけれど
今のまま、お互い信頼しあって楽しくやっていきたいです。

I love mama。

「おめでとう」こそ言わないものの、そんな記念日の息子くん
ぐっすり眠ったり、笑ってしゃべったり、ご機嫌でした◎
母親の自己満足で着せられてるお洋服が可愛くてたまらん。
(夫くんは「アイラブパパは?」と拗ねてましたが・笑。)
関連記事
スポンサーサイト



Theme : 結婚生活 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ∟夫くん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する