個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-12 (Thu)
わたしの前髪、驚異的に伸びるんですけど
年末からもう切りたくて切りたくて仕方がなくて。
今年の初夢、前髪切って喜ぶ夢ですからね・苦笑。

伸びすぎて前髪じゃなくなってたし、視界が塞がれるので
昨日ばあば(母)の好意に甘えて、やっと美容院へ!
前髪だけだから、行きつけのところじゃなくて
スピーディーで安い大手チェーン店で、ささっと切りました。
やっと視界ができて、スッキリ快適◎

前髪を切りました。

前髪切れば世界が変わる、なんて言うけれど(言わない?)
どういうわけか、急に勇気が出たというか。
帰り際、思い立ってINDIVIへ寄って来ました。

去年の5月に退職して以来、一度も行ってなかったの。
何度もお店の近くまで行ったりはしたのだけど、
わたし自身、お店が恋しくなっちゃいそうだったし。
それに、円満退職とは言え、どこかしら罪悪感もあったし。
(まだわたしの後のひとが決まってなさそうだったし。)

エスカレーター上がってるときは緊張したけど、
店先で店長がボディを着せ替えてるところで
おまけにお客様もいらっしゃらなかったから、丁度良く。
声かけたら、「なこくん!」と超びっくりしてた・笑。
わたしずっとロングだったし、わからなかったらしい。

久しぶりの店長は相変わらず店長で(そのまんま・笑)
随分時間経ったけど、思い切って行って良かった!
出産の報告もできたし、短時間ながらワイワイできたし
お店の近況なんかも聞けて、少し安心したし。
今月、やっとわたしの後の正社員が決まったらしいし。

店長とわたしと一緒に働いてた先輩も、なんだかんだ
退職したけど春からまた戻って来るらしく。
わたしもまた戻りたいよーーーなんて話をして。
3年後でも5年後でも戻って来てね、なんて言われて。
いつかパートで戻ります、とお約束して帰りました。

2011年の心残りというかモヤモヤがあるとしたら、
完全にお店のことだったからね・・・自分の中で。
だからそれが、昨日パーッと吹き飛んで良かった!
今度は息子くんを連れて、もっとゆっくり遊びに行く。

そんなこんなで、その後はスタバで昨日からの新作の
抹茶ホワイトチョコレートを買って帰りました。
(最後くどかったけど、でも甘くて美味しかった!)

2時間くらいだけど、束の間の育児フリーで気分転換。
ただ、離れると淋しいし心配になるもんですね。
数時間離れてただけで、再会するとまあ恋しいもの。
ちなみに昨日もやっぱり、お留守番中はグズグズだったらしく
夜までずーっと彼は拗ねてました・笑。 ごめんよ!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

