個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
昨日は午前中から夫くんが来てくれたので、良い機会に
息子くんを小児科に連れて行きました。 1か月健診ぶり。

というのも、息子くんのおへそがとてもぷっくり出べそで!



2週間前くらいから、みるみる大きくなってたんだけど
ネットで調べたところ、どうやら臍ヘルニアじゃないかと。
基本治療しないし、1歳くらいまでに自然に治るらしいし
珍しいことじゃないからと放っておいたのだけど。

でも、万が一違ったらどうしよう? と思えて来て。
不安なくらいだったら、一度診せて安心しようということになり
11時に予約入れてさーーっと行って来ました。

結果、やっぱり出べそ・笑。 安心したー!(ーー゛)
1歳くらいまでに治るだろうし、様子見で全然良いって。
昔は5円玉貼り付けたりしてへっこませようとしてたけど、
最近じゃああまりそういうことはしないらしいですね。

洋服着せながら、ついでに、と思って
「この子すっごくおっぱい吐くんですけど大丈夫ですよね?」
談笑っぽく言ったらば、先生笑い(苦笑い?)ながら
「これだけまるまる太ってるし、飲み過ぎなんでしょ」と。

で す よ ねーーー!笑 ヽ(^o^)丿

最近はもっと回数減って、いちにち5~6回だし
決して回数多いわけじゃないんだけど太るってのは
ヤツの飲みっぷり&吸引力が半端ないってことですし
どうしようもないですな、まあ健康だしデブかわってことで!
待合室にいた2~3か月くらいの子に負けない大きさだったぜ・笑。

ということで、ひとまず出べそは安心しました。
受給者証見せて、500円ワンコイン払って帰宅したのでした。

過保護になるつもりないし、わたしもともと神経質なくせに
子育てに関しては割とたくましい気がするんだけど
(よく泣け・よく食え・よく遊べ! という精神)
それでもまだ1か月だし、病気とか素人判断は怖いしね。
念のためで診せに行って良かったです。

ちなみに昨日も息子くんはぐっすりおやすみでした。
やっぱりチャイルドシートと車の効果ってすごいなあ!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 男の子育児 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@0~2か月)。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

出べそ! * by あっこまる
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*^^*)
親あっての自分なんだな〜と再認識した瞬間でもあるよね♪
キラキラした1年になりますように…。

うちの息子も出べそちゃんだよー。
今はくぼんでないフラットなおへそ(笑)
上の子は乳児湿疹とかあったし肌弱そうで、そんなとこ似なくていいのにって思ったわ(-_-;)

子供が元気でいてくれることってすごく幸せなことだなって思います♪
ちびなこちゃんなら大丈夫そうやね♪ヽ(´▽`)/

あっこ先輩へ。 * by ちびなこ*
お祝いありがとうございますーーー^^
あっこ先輩みたいに可愛いお母さんを目指して、
27歳は頑張りたいと思います\(^o^)/

そして、出べそちゃん仲間だったとは!笑
この大きいのが本当にへっこむのか? と気になりますが
まあーー時間かかりそうですね・笑。
動き出すようになれば筋肉が収縮して戻っていくと聞きましたが、
うちの子はメタボなので、筋肉に脂肪が勝りそうです・笑。

赤ちゃんってお肌とかもデリケートだし、トラブル多いし
気にしてはいますが、気にし過ぎるとキリがないですね・汗。
得意の神経質が度を過ぎないように気を付けていきたいと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。