個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-07 (Sat)
昨日は誕生日イブ、わたしの26歳最後の日でした。
まあ、最後の日だからってどうというわけではないけど
朝から晩まで、何かと忙しいいちにちになりました。

早朝は、息子くんが寝た隙に久しぶりにお化粧。
10時に起きてからは、ラブラブ(?)おっぱいタイム。
11時に夫くんが来たので、ばあばに預けてお出かけ。

・・・と言っても、もちろん両親遊びたかったわけではなく!
昨日は、内祝いを買いに行ったのでした。
ひとまず、おっぱいは充分絞って置いて来ました・笑。

街に着いたのがおひるだったので、ひとまずおひる。
外食とか久しぶりだし、ある意味誕生日ランチなわけだけど
夫くんのチョイスで、久しぶりにItamenへ。
付き合っていた当初に、一度だけ行ったんだよなあ。



わたしはカルボナーラ、夫くんはバジルクリーム。
ここ、ラーメンとパスタの中間みたいで面白いの。
ぺろっと美味しくいただきました、満足満足 (^_^)

その後は内祝い探し、これがもうすごく大変だった!
ピンとくるものないし、あっても値段との兼ね合いとか
色々と調整しなくちゃだしで頭が疲れた・泣。
贈り物だし、適当に決めたくないしなーーーと。
何より頭以上に、久しぶりに動き回ったせいもあってか
腰痛が再発して、立ってるだけでしんどくなって。
寒くてお腹痛くもなるし、まあキツかったですね。
でもおかげで、皆様の分きっちり決められたし良かった!

と、結局帰宅できたのは19時くらい \(゜ロ\)(/ロ゜)/
おるすばんしていた息子くんも辛かっただろうけど、
何よりわたしも、かれこれ6時間以上授乳できてないので
もう日中からおっぱいが限界でしたよ・・・。
鉄のようにかたくなるし、溢れてくるしでてんやわんや。
帰宅したら息子くんは寝ていたので、即搾乳しました・苦笑。

今までに何度かおるすばんしていてもらったことはあるけど
毎回寝なくてばあばはお疲れです・笑。
わたしと同じリズムでお世話してもらってるんだけど、
それでもやっぱり、置いて行かれたのがわかるのかな。
おるすばんの時だけは、ぐずったり寝なかったりするみたい。
少しは母親の意味あるんじゃん? とうれしいけど(コラ)。

とにもかくにも、わたしも夫くんも疲れ過ぎて
ごはん食べてお風呂入れて、おっぱいあげて寝かせて、と
22時くらいまでバタバタして、やっと終わったのでした。

癒しは、帰宅した妹がくれたわたしの誕生日前祝い(?)
フルフール御殿場生フルーツゼリー



セノバオープンしてから、毎日大行列で買えなくて
(おひるくらいには毎日完売してたくらいの人気商品)
でも買えるようになったら今度はすぐに買う気にもならず
何となく食べ逃していたの、わーいわーい!
ケーキは夫くんが買ってくれて食べるだろうから、と
妹的なわたしへの誕生日ケーキは、かわりにこれだって。

数種類売り切れていたから、いちごとパインだって。
みんなで両方食べたけど、確かに美味しかった!
果物はもちろん、ゼリーも瑞々しくてフルーティーだし
1つ500円くらいってのは確かに高いけど、でも納得。
ごちそうさまでした!

そんなこんなで、わたしの26歳最後の日は終了しました。
いたるところで「わたしは母親なんだな」と感じた日。
出掛けていても息子くんが気になって落ち着かないし、
そもそもこういう離れた時間が持てたところで
張りまくりなおっぱいとか、結局体は自由とはいかないし。
うれしかなし、すっかり育児仕様なんだな自分、ってね。

さて、今日から27歳。 何が変わるわけでもないけど
またひとつスタートを切って、気分一新といきたいものだ。
ひとまずプレゼントやケーキで、プチ満喫します。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

