個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
今月号の『ひよこクラブ』でものすごく興味深かったのが
紙おむつ特集なんだけど、それに便乗してうちの紙おむつ事情。

出産してから昨日まで、リピートして愛用していたのが
パンパース。 新生児サイズSサイズを使いました。



産院で使っていたからそのまま選んだというのもあるし、
近くのホームセンターで定期的に安売りしてたのもあって。
消耗品だし、お値段するしねー・・・総合的に考えて、
安いしそれなりに評判も良いってところがポイントでした。

使用感は割と良かったなあ。 10時間吸収をウリにしてるけど、
確かにパンパースの吸収力ってかなりのものだと思う!
おしっことうんちがかなり多い息子くんだけれど、
夜まとめて寝るようになってきた今も、漏れることナシ。
(さすがにおむつパンパンになってるけどね・笑。)

ただ、何故かえようと思ったかって、サイズの問題。
ぽっちゃりな息子くん、新生児サイズが小さくなったので
Sサイズにしたんだけど、それでも小さめに感じまして。
情報収集したら、やっぱりパンパースって小さ目みたいで。

それに、うんちしまくりだからってのが大きいんだろうけど
お尻が少しかぶれたから、おむつとの相性も気になって。
他のはどうだろう? と思ってるときにひよこクラブ読んで
早速パンパースを使い終わった今日から使い出したのが
メリーズ。 評判割と良かったのでチョイス。



使ってみた感じ、やっぱりパンパースより大きい!
同じSサイズでも全然違うよね、息子くんでもまだ余裕。
(パンパースだとSサイズだともうお腹周りキツかった・笑。)
あと、パンパースよりさらさらしてる感じが印象的。
通気性良さそうだし、お肌にはやさしそうだなあ。

ただ、パンパースで慣れてるから、まだやりづらいよね。
パンパースは伸びるテープがとても止めやすかったし、
メリーズはその点、テープ部分は少しやりづらいかも?

パンパースに比べてお値段少しするのが地味に痛いけど、
早速安売りのお店見つけて、夫くんに買っておいてもらったし
ひとまずSサイズのうちは、メリーズを愛用してみようと。

おむつに限ったことじゃないけど、色々と種類がある中で
子どもにぴったり合うものを探すのって大変ねーーー。
あまりジプシーするのがすきではない性質だから、
これで合わなければ、普通だったパンパースに戻ろっと。

ちなみに今朝の息子くん、おむつ替えのときに勢いよく
黄色い洗礼を浴びせてくれました・・・(ーー゛)
朝からルームウエアにシーツに、総替えだったぜ!笑
関連記事
スポンサーサイト
Theme : マタニティー&ベビー用品 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@0~2か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

